共通バリエーション「クイックステップ」。覚えるためにひなた先輩に来ていただきました。しかしこの種目、頭の回転が遅い私には強烈に難易度が高いのです。先輩は私の惨めさに言葉を失っていました。


その後一恵先生にレッスンで見てもらい、同じことをあらゆる考え方で説明していただき、ようやくほんの一部だけ覚えられました。





今日は上手くいかない一日でした。首の寝違え、股関節の痛み、口内炎が同時に来て、肉体的なしんどさもありました。(股関節の痛みはいぶ先輩から科学的な説明をしていただいて非常に助かりました。)




それにしても、何かを教える人というのは偉大であるといつも思います。彼らは迷わないようにはっきり正しいことを教える力があるし、分かるまで向き合うしたたかな胆力があるといつも感じます。


ひなた先輩、忙しい中根気強く向き合ってくださりありがとうございました。私も良い先輩になれますように。



Immer wenn der Wirtschaft  gut funktioniert,  arbeiten die Menschen so viel .