こんばんは

今日まっすぐ家帰らなかったのはみうなです爆笑


皆さんは、古都にいる猫ちゃん三毛猫をご存知ですか??よくこのブログに写真で黒い猫ちゃんと茶色い猫ちゃんが登場してますが、そう言えば詳しく紹介したことないなー真顔と思ったので、今日は古都にいる新井組の猫ちゃんたちの話をしたいと思います音符


まずは黒い猫ちゃんのアビちゃん!


(名前)アビ♀

(種類)アビシニアン

(年齢)16歳おばあちゃん

(性格)おとなしい、甘えん坊

(中の人からの印象)小さいラブラブ目つき怖っガーンいつもソファの上・撫でると撫でてルンルンって自分から来る・トコトコトコトコ黒猫しっぽ黒猫あたま


最近は2階のスタッフルームでずっと寝てるorぼーっとしてる印象です。たまに1階のフロア降りてきたと思ったら、、地味なイタズラして戻るor一恵先生に連れてかれます笑い泣き(命知らずめ・・・)



次に茶色い猫ちゃんのミミちゃん!



(名前)ミミ♀

(種類)キンカロー

(年齢)2歳

(性格)人見知りの割に甘えん坊、元気で活発

(中の人からの印象)デカいびっくりモフモフ柔らかいラブ耳変わった形キラキラ触る場所次第で噛むor引っ掻くのやめてくれアセアセ近すぎるとシャーッムキーイタズラっ子・食いしん坊


よくやるイタズラは・・

お外へ脱走未遂(私は知らなくて、一度脱走させました。ごめんなさい)、赤いイスとソファーを爪でガリガリ、ヨガマットをガリガリ、アビちゃんの餌を盗むですね爆笑どれも可愛いように見えますが、新井組からしたらガーン←きっとこんな感じですよね


2匹の簡単な紹介でしたが、私はこの2匹違うようでにてると思います。やり方違うけどイタズラっ子な甘えん坊ってところが、、


ちなみに私はどっち派と聞かれたら、アビちゃん派ですね!(ミミちゃんも好きだけどハート)



また今はいませんが汗、ロシアンブルーのロッシくん、アメショの義経くんという猫くんたちも新井組の元にいたことがあり、写真を見せてもらった&送ってもらったことがあったので少し紹介します(4匹の中だと私は義経くん派です!)


グレーの猫くんロッシくん!


透先生がくれた写真です↑ロシアンブルー♂です

左がロッシくんです!透先生の話を聞く限り、「優雅」って言葉が似合いそうです。



白黒猫くんの義経くん!



透先生に写真もらいました!アメショ♂です。

2匹みたいにイタズラしないようなので個人的には好きです照れメロン🍈がお好きなご様子(透先生提供↓)


ね、ねらってる!?


猫ちゃんズ2匹の紹介の予定が猫ちゃんズと猫くんズの計4匹の紹介になってしまいましたあせる(可愛いから紹介したかったんです、許してください)


アビちゃん、ミミちゃんは月曜日と金曜日に古都にいますので、会いたい方はぜひ来てくださいね♪



読んでいただきありがとうございます♪

リクエストあれば、アビちゃん、ミミちゃん両方の細かい紹介ブログ書くのでコメントお願いします🙇‍♀️


心海