今日は4人での釣行です。

 

私なべ、名人にして阿部(あぶ)の主であるT氏、私の師匠O氏、磯は初めてのO氏の娘婿さん。

2台に分乗して阿部への山道を下る。

 

ところで私、ウェアラブルカメラ買いました。

GoProとは別のメーカーのものです。

いい釣り動画撮れたら上げていきたいです。

 

操作法もじゅうぶん分からぬまま、今回これを携えました。

 

 
わたしはT氏とともに横バエへ。あまり進んで上がる磯ではないが、昨日釣れたとの情報がある。
O氏と娘婿氏は、やはり情報がある下のサシガネヘ。
 
阿部の主T氏のお言葉
「10m先にシモリがあるのでその前後、または超遠投をねらうと釣れる。」

超遠投はマキエが届かないと思い、シモリの手前を流す。
と、ウキがゆっくり沈むのを大きくアワセる。
 
お言葉通りだ。
 
手ごたえは小さいが一応動画に収める。
グレだ。かろうじてキープサイズ。

その後も20ちょっとのはぽつりぽつり釣れる。
 
一方、T氏は頻繁に竿を曲げている。
私はそれを横目で見ながら指をくわえていました。
 
などとしながら、16時、お迎えの船が来た。
 
私の釣果は、グレ29センチを頭にキープサイズ4尾とアイゴ4尾

14時に切り上げた師匠O氏は、39センチグレとアイゴ数尾

娘婿氏は、34グレとアイゴ数尾とチヌ

そして名人T氏は、グレが30尾くらい、
アイゴ15尾くらい
追い風を利用してマキエを超遠投したりもしたそうです。

さすが名人、見せつけられました。
 
釣果にも満足ですが、娘婿氏が「ハマりそう」だそうで、うれしい限りです。
 
下は私のクーラーですが、T氏に3尾頂いとります。
 
 
ウェアラブルカメラ、撮れていました。

動画は1分以内のしか貼り付けられないそうで、使えたのは下の木っ端グレのやつだけでした。