keigoの日記

keigoの日記

keigoブログです!

Amebaでブログを始めよう!


ここには誰にも言ったことないような、本当の気持ち、心の中を書いていこうと思います。
なので、一人の人間の人生として面白いかどうかなんてわからないですけど、ただ小学生の時にやった絵日記の少し難しいバージョンみたいな感じで書いていきますので気になる方は空いてる時間にでも読んで頂けたら幸いです。
また、そこからこんな人もいるんだな。とか自分ひとりだけじゃないんどな、とかそんなことを少しでも感じていただけたらこのブログを書いていく意味にもなります。

ちなみに気分がいい時は、今みたいな たんたんとした文書ではなくもう少し楽しい感じのブログになっていきますので、そこの喜怒哀楽も感じていただけたら今までにないブログになり、面白さが増すと思います。 

ということは、そうです。
今はあんまり楽しそうな文ではないですね
テンションが低めです…

しかしそんな時に僕は毎回ある事をします。
それが、開き直る という事です。
ただ程々にです、あまりいき過ぎると周りに迷惑をかけてしまう場合もあるので。
僕は少し開き直ることも一つのポジティブになる方法と考えています。
何か悩んでる時、失敗してしまった時、
少しだけ開き直ってみるんです。

こんな自分も仕方ないな!これが俺だわ

失敗したけど俺はできるだけやったし

こんな感じで開き直ります
そうすると自然と前向きなポジティブな気持ちになると思ってます。

そもそも人間いつもポジティブにいられるわけないんです。むしろクヨクヨしたり、悩んだり、辛くて死にたくなってみたり、そんなのが普通だと思ってます。

ある、お坊さんが言っていました。
今の世の中凄く生きづらくなってるんです
ポジティブな「頑張ればできる」「努力は人を裏切らない」といったポジティブな言葉、また本が溢れかえってる、だからダメな自分が許せない。鬱になる人が多いんです。 

それを聞いて僕は無理してポジティブでいる必要もないんだな、逆にいつもポジティブでいようと思うから現実と理想のギャップに苦しめられて辛くなるきっかけを自分で作ってる。
そう思ったんです。

辛い時はつらいでよくない!? まだ出来るとかそんな言葉いらないよ!
無理して笑う必要もないなくない!?
気が済むだけ泣いてればいいじゃん!
その時後ろ向きに考えても仕方ないよ!?
前向きになろうと頑張ったじゃん!?


それが自分じゃんか!

それで締めくくる。

そうしてます。

あとは周りに迷惑をかけないように自分の中でするようにしてます。

ただ、いい事を考えて生活していくことがやっぱり理想です…

引き寄せの法則   と言うものがあります。

いい事を考えていれば、いい事が起きていく。
悪いことを考えていれば悪いことが起きていく。 

考えていることに引き寄せられているかのように物事が起きる、というものです。

つまり、できるだけいい事を考えて生きていこうという事です。

じゃあ最終的にどういう事なの?と言われてしまったら僕は


悩みたい時はとことん悩む。
泣きたい時はとことん泣く。
そして少し開き直る、気が済むまで全部終わったら、こんないい事起きないかな?
これが現実になったらいいなとか考えてみる。    
まずは自分ができるだけ楽にいられるように、楽しく生活できるように、できるだけやりたい事。悩むなら悩む。いいこと考えるなら考える。そうしていくことでまた少し楽しく毎日を過ごせるのかなと考えてます。

☆最後までブログを読んでいただきありがとうございます。もし、何か感じて頂けるものがありましたらコメント、いいね
そちらの方もよろしくお願いします。