16日の朝食

 ・テーブルサンド(玉子+胡瓜、ウィンナー+サニーレタス)

 ・ミルクティ

夫はゴルフです。

サボリ気味だったピアノを、ゆっくり弾こう!。

 

  16日の夕食

 ・豚生姜焼き、ズッキーニのソテー、トマト、生野菜

 ・ひじき

 ・大根葉炒め煮

 ・空豆の天麩羅(玉葱、人参)

ゴルフ場は、中国人の団体客が、観光バスで来ていて混んでいて、

いつもより、帰りが遅くなりました。

 

 

  17日の夕食

 ・オムレツ、生野菜、トマト、ズッキーニのソテー、空豆の天麩羅

 ・ひじき

 ・茹で空豆

 ・中華サラダ(ハム、竹輪、春雨、胡瓜)

 ・冷奴(生姜、葱)

4ヶ月ぶり眼科検診でした。

ようやく水も抜けて、良い状態らしいです(視力は余り出てないけど)。

11月の健診で、良い状態なら、一応、掛かり付けの眼科に戻っても良いそうです。

 

 

  18日 妹宅での昼食

月1回の、妹の通院の日。

お昼は、鰻をご馳走になりました。

 ・鰻丼

 ・澄まし汁

 ・お浸し

 ・酢の物

 ・ひじき

 ・デザート(ケーキと紅茶)

 

  18日の夕食

妹の所より帰るには、色々な道順があります。

ドライブ日和なので、柏原回りで、帰ることにしました。

途中、スーパーに寄り「夜、何しよ?」と言ったら、小さなペコロスを見て、

夫が「ビーフシチュー」。

あっさりと決まりました。

 ・空豆、トマト   ・スパニッシュオムレツ  ・茸のマリネ

 ・ビーフシチュー

 ・生野菜

 ・パン

 ・デザート(コーヒー、アイスクリーム、クッキー)

 

 

  19日の10時のおやつ

 ・柚子せんべい、エントリー

 ・お茶

 

  19日の昼食

 ・炒飯(豚、玉子、竹輪、葱)

 ・スープ(豆腐、しめじ、葱)

 ・生野菜

 ・茸のマリネ

 ・ウーロン茶

 

  19日のおやつ

 ・チョコクッキー、エントリー

 ・コーヒー

 

  19日の夕食

 ・鯛のムニエル、生野菜、南瓜のソテー、トマト

 ・酢の物(蛸、胡瓜)

 ・ポテトサラダ

 ・切干大根

 

 

  20日のお弁当

夫は仕事です。

 ・ポテトサラダ

 ・牛ステーキ

 ・南瓜のソテー

 ・切干大根

 ・青梗菜とベーコンのソテー

 ・茸のマリネ

 ・鯛の塩焼き

 

 

このお弁当箱は、今から68年前、私が幼稚園の時に、使っていた物です。

先日、妹が、幼稚園の時に使っていた、お弁当箱を見せてくれました。

今日は、お昼ご飯を盛り付けて、メールを送ってくれたので、

私も、幼稚園で使っていた、お弁当箱を思い出し、出してきました。

結構入るんですね。私のは、ご飯(100g)を2段にして、間に、鰹節と海苔を、

醤油で味付けてはさんでいます。

 

  20日の夕食

 ・餃子 43個

 ・生野菜(キャベツ、胡瓜、大根、人参、サニーレタス、水菜、カイワレ)

 ・〆は素麺

 

 

  21日の昼食

今週は、来週に迫ったピアノのレッスンのため、ちょっと必死!

 ・ビーフシチュー(残り物+ブロッコリー)

 ・生野菜

 ・茸のマリネ ・スパニッシュオムレツ ・ポテトサラダ ・トマトと空豆

 ・ちぎり食パン

 ・デザート(エスプレッソ、アイスクリーム、サクランボ)

 

  21日のおやつ

 ・ミニおはぎ

 ・お茶

 

  21日の夕食

 ・鰈の唐揚げ、生野菜、トマト、ブロッコリー

 ・水菜の煮浸し(揚げ)

 ・とろろ汁(味噌仕立て)

 ・酢の物(胡瓜、ワカメ、茗荷)

 ・煎り鶏(鶏、人参、牛蒡、蓮根、絹さや)