今頃、連休のアップ???

とりあえず、思い出しつつアップします。

 

  4日の昼食

午後より、妹と、従妹夫婦が来ることになっていました。

もし、間に合えば、お昼を一緒にと思っていたのですが、手際悪く、間に合わず、

多めに作って、持って帰ってもらうことにしました。

なのに・・・妹には、渡すのを忘れて、妹は電車の中で気付いたそうです。

悪かった!!

 ・エビフライ(夫はミルフィーユカツ)

 ・生野菜(キャベツ、サニーレタス)

 ・スパニッシュオムレツ

 ・水菜と揚げの煮浸し

 ・もやしのナムル

 ・味噌汁(エノキ、もやし、豆腐、わかめ、葱)

 

夕食は、回転寿司へ。

連休中なので早めに出かけて、5:27着。

この後、すぐに満席に・・・、セーフでした。

 

 

 

  5日の昼食

子供の日、柏餅は、昨日、みんなが来た時に食べたし、今日はなし。

午前中は、JAの野菜屋さんまで行き、帰ってからブログをアップしました。

 ・コロッケ、生野菜

 ・水菜の煮浸し(揚げ)

 ・スパニッシュオムレツ

 ・胡麻豆腐

 ・シシャモ味醂干し

 ・味噌汁(残り物)

ほぼ昨日の残り物です。

 

  5日のおやつ

 ・アップルケーキ(半分)、ミレービスケット

 ・コーヒー

 

  5日の夕食

 ・すき焼き(妹より貰った牛肉、白菜、白葱、玉葱、生椎茸、

               豆腐、糸こんにゃく菊菜、うどん、玉子)

 

 

  6日

久し振りに、金時豆を炊きました。

 

  6日の10時のおやつ

 ・コーヒーとクッキー(半分)

月曜日ですが、夫の仕事は、連休中、ずっと休みです。

それも、今日と明日のみ。

明後日から仕事です。

 

  6日の昼食

 ・そぼろご飯(鶏そぼろ、玉子、人参金平、絹さや)

 ・サラダ(キャベツ、サニーレタス、オレンジ)

 ・澄まし汁(麩、しめじ、三つ葉)

 

  6日のおやつ

 ・ミニ葛餅とお茶

 

  6日の夕食

 ・鰤照り焼き、スナップエンドウ

 ・茄子、ピーマン、豚炒め和え

 ・帆立のお造り

 ・うざく(胡瓜、鰻、茗荷)

 

 

  7日の10時のおやつ

 ・塩羊羹とお茶

 

  7日の昼食

娘に渡すつもりで、忘れてしまった、お弁当用の小さなハンバーグが、

六つ程残っていました。

全て使ってしまいたくて、煮込みハンバーグにしました。

ちょっとおいしいパンも欲しくて、スーパーまで行ったら、プリンも目に付き、

デザート用にと、買ってしまいました。

 ・煮込みハンバーグ(トマト缶、人参、玉葱、スナップエンドウ)

 ・サラダ(キャベツ、胡瓜、大根、人参、玉葱、スナップエンドウ)

 ・パン(2種)

 ・デザート(プリン、コーヒー)

 

  7日のおやつ

 ・ミニ葛餅

 ・抹茶

 

  7日の夕食

 ・麻婆茄子(茄子、ミンチ、葱)

 ・絹揚げ焼(生姜、葱)

 ・ほうれん草のお浸し(鰹節)

 ・酢の物(大根、人参、茗荷)

 

 

  8日のお弁当

何日ぶりの仕事でしょうか。

久し振りのお弁当作りです。

 ・煮物(ミニヒロウス、竹輪、人参)

 ・ほうれん草のお浸し

 ・サラダ(大根、人参、胡瓜、蒸し鶏)

 ・玉子焼き

 ・チキンカツ

 ・鮭

 

  8日の昼食

 ・ケンタ弁当

 

  8日の夕食

 ・鯛の酒蒸し(豆腐、生椎茸、しめじ、ほうれん草)

 ・煮物(茄子、南瓜、スナップエンドウ)

 ・胡麻酢和え(大根、人参、胡瓜、蒸し鶏)

 ・麻婆茄子   ・チキンカツ、スナップエンドウ  ・シシャモ味醂干し