このタイトルだけで損している


愚行録、これに惹かれる人はいないと思うよ


主演は妻夫木聡、満島ひかり、共に今や演技派の代表だよね


満島ひかりなんて、フォルダー5の頃から全く変わっていなくとてもいい女


妻夫木も最近は演技派で評価が高い


で、映画だよね


オフィス北野らしい、選曲と撮影


ネタバレかな?


当時のキネマ旬報16位


正直、評価が低いね


開始からラスト終盤まで、謎が解けないので釘付け、ラスト15分でそれぞれの謎が解けてようやく納得、かと思いきや、深いのはエンドロールが流れる時だろう、いったいこの映画最終的にどう言うことを言いたかったのか?


タイトルにあるように、まさに人間の愚行録そのもの


カットシーンで表現されるところを拾わないと、この映画の良さがわからない


良作、是非観てください❣️