小出掛け | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

昨日は関東方面へ妹と私とそれぞれ人に会うために向かうはずが、なんとどちらもまさかのキャンセル。

途中まで向かっていたので、越後川口から引き返しましたニヤニヤ

小千谷付近の春は丁度見ごろ!ん?少し盛りは過ぎたのか?


景色が素晴らしい。
畑も田んぼも春らしい光景。もう少しすると水が張られて田植えがやってくる。
信濃川。これが我が家の隣まで流れてくる。河口の風景とは大違い。
遠くに見える雪山。谷川岳か?!ウソウソ、わからないてへぺろ

SAで、雪室珈琲のソフトクリームを。
うわこれ、めちゃめちゃ美味しいチュー妙な甘さがなくスッキリ。コーンもパリッパリのサクッサクッ。フードコートの品物とは思えない!

錦鯉、見たいですか?

私はこの柄が好き。妹が映り込んでる笑

帰りは長岡の知人とあって、見附の、前に行ったお蕎麦やさんでお蕎麦食べて新潟へ戻りました。
ネモフィラ?
河川敷で何かを啄む小鳥たち。鳥の名前は後で上司に聞こう。※確認しました。オレンジの嘴なら椋鳥だそう。もっと大きいイメージだった、こんなにチビ助なのか!
野菜天ざる。こごみの天麩羅が最高!


予定崩れたけど、お天気もいいし姉妹トークも楽しく、それなりに充実してた一日でした爆笑