昨夜 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

昨日は幼馴染と居酒屋へ。


若者より、シャインマスカットのビールを置いている店がある!と聞き及び、それは絶対飲みたい!!と、さっくり来てさっくり飲んでさっくり帰れる人、と誘ったら二つ返事でオッケー来た^_^


お互い忙しいので21時集合。

バス乗ったよー、降りたよー、歩道橋の下で待ってるねー、と中学生みたいなやり取りしつつ合流。

21時なのに意外と混んでた。




これこれ。

本当に葡萄の香りがして、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい!

立て続けにのみほし、以降は糖質気になるからハイボールで。

連れが日本酒頼んじゃったので結局それも笑


料理もなんだかめちゃ美味しいし、店員さんの態度もすごく良い!



朝日豚のベーコン、わさびソース?付き。


他にもわさび醤油のサラダとか、栃尾の油揚げとか、湯豆腐とか、みんなシンプルなだけじゃなくて必要最小限の手間が掛けられてて美味しすぎる。


締めは銀鱈味噌漬。




最高だわ。


終バスで帰るつもりが過ぎちゃって、結局0:30まで話し込む。


仕事のことや、子供のこと、なかなか話は尽きないなー。



奢ってもらっちゃった。


タクシー代だけ自腹で思う存分楽しめたので、行く前に起きたイヤな出来事、忘れられました。


楽しかった、美味しかった、また行こう。次は青リンゴのビールが出るんだって!


普段全く酔わない私、多分何か、酔う自分を否定する何かがあるんだろうな。

昨日はすこーしだけ、酔えたような気がする。

ちょっとだけ変わってきたのかなぁ?


※ブログいくつもあって記事が分散するので、メインブログから転載しましたニコニコ