夏休みスタートしましたねやしの木


スタートと共に風邪をひいてしまった母と次女。

出鼻を挫かれてしまいましたわアセアセ


日能研の5年生はなかなかしっかり講習があってお盆以外は日曜日しか休みがありません不安


日能研は朝が早く、8:30スタート。

次女は早寝早起きさんなので日能研のリズムが合っていますニコニコ


お弁当を持って行きお昼過ぎまで授業。

その後15時まで自習しようね、と話しています。

自習にすることは、宿題(少量なのですぐ終わる)とこれをついにスタートさせますキメてる


秘伝!!

馬の総合問題集キラキラ


こちら長女ブログを読んでくださってた方は何度も書いていますのでご存知だと思いますが、算数の問題が1回に10問、計算、文章題、図形をバランスよくランダムに配置されている問題集となります。


長女は算数が得意な方ですが、これで基礎を磨き上げたと言っていいと思うくらい信頼している問題集であります。


長女は5年生GWスタートでしたが、次女は算数が得意とはいえないので満を持して夏休みスタート!!



日能研の季節講習は復習なので前期に積み残してしまった分をなるべく消化して、算数の基礎を積み上げていくことを目標にグー



夏休み、がんばりましょうニコニコ飛び出すハート