シュール過ぎるミッキーのパンケーキ | シャイなアメリカ人・旦那君とデイビーとの幸せな生活 in OC

シャイなアメリカ人・旦那君とデイビーとの幸せな生活 in OC

お酒×、パーティー×の珍しく?シャイなアメリカ人・旦那君と息子・デイビーとの生活&アナハイムのディズニーランド情報。

11月20日、

記念日週末ということで
義家族が気を遣ってくれて
デイビーの面倒をみてくれることになり
夫婦でディズニーランドへ行って来ました。

 

何気に2人でディズニーに行くのは

約3年半ぶりです。


朝食はメキシカンレストランの

image
「Rancho del Zocalo Restaurante」へ。

 

image
朝はアメリカンとメキシカンスタイル。


旦那君は

image

アメリカンを選択。

 

ベーコンかソーセージを選べるんですが

お皿には間違ってソーセージ(笑)。

 

image

「あ、ごめん、ごめ〜ん。」って

カリカリベーコンを

追加してくれました(笑)。

 

テキトーですw

 

image

 

image

ビッグサンダーが

見える場所に座り、

 

image

 

image

 

image

 

image

みんなの楽しそうな笑顔を見ながら朝食♪

 

image

外ですがヒーターもついてて

暖かかったです^^

 

 


って、そろそろ本題へ。

 

メニューを見た時から

気になったミッキーのパンケーキ。



先月東京ディズニーに行ったので

私: 「東京はミッキーパンケーキって言うと
プレス式(焼き印?)で顔がすっごくキレイな

ミッキーなんだよ(=雑誌で見た) 。」


旦那: 「ここはアメリカ。それは期待しちゃダメだよ。」

私: 「わかってる。期待してない真顔 ←失礼w


そんな会話をしながら

ミッキーパンケーキをオーダー(笑)。

 


前まで行くと
パンケーキ3つをくっつけた

ミッキー型発見。

 


”あーね、うんうん。許容範囲ウインク


でも、手元に届いたら・・・
image

ぎゃーゲッソリ!!!

 

シュ、シュール過ぎる(笑)。

 

いろんな意味で

お顔が出来上がってました(笑)。


image
ミッキーじゃなくて

クマに見えなくもないパンケーキ。

 

 

ミッキー真顔

 

ミッキーマウス真顔

 

目を細くするとミッキー??

っぽい気もしてきたような真顔

 

いや、やっぱりクマにしか見えないチーン


でも、周りのアメリカ人は
普通にミッキーパンケーキを

受け取って食べてるっていう事実wwwww

 


私たちはというと

このパンケーキの存在感がありすぎて
朝から大盛り上がりでした(笑)。


そこで、

「これって当時のパンケーキを

再現したってことかもよ?」

 

気が利くこと言う旦那君。

 

 

リサーチした結果・・・

 
1960年代から「Aunt Jemima's Kitchen
(現在はRiver Belle Terrace)」というレストランで
ミッキーのパンケーキを出していて
今年からは「River Belle Terrace」の朝食がなくなり

「 Rancho Del Zocalo」に移動したとのこと。

結果、旦那君の予想通りで

ほっとしました。

 

 

でないと

「ブサカワ!やっぱアメリカ〜!雑!」

で終わってしまいますもんね。

 

(いや、結局そうなんですがw

”当時からあるパンケーキ”だと何となく

少し説得力がアップして納得できますよね?w)

でも、だったら

「クラシック・ミッキー・マウス・パンケーキ」とか
「オリジナル・ミッキー・マウス・パンケーキ」 って

名前にしたらいいのに(笑)。

(でないと日本人は私みたいに

誤解してびっくりしちゃうw)

 

 

そんな感じで

ミッキーのパンケーキ

ストーリーでした(笑)。

 


みなさん、
アナハイムで朝食なら是非
アメリカン〜なミッキーパンケーキを

オーダーしてみてくださいね!

 

ミッキーなのかクマなのか、

自分の目で確かめて下さい(笑)。

 

 

 


今回は3時間ほどの滞在でしたが
ストローラーフリーで

『自由の身』になり

ビッグサンダーにも乗れたし

珍しく朝食も食べたし ←いつも午後から行くことが多い

今回メインのクリスマスショッピングも

すごい速さで終了(笑)。

 

自分たち用に

image

「これからもっと旅行に行こうね!」

っと機内用枕を購入しました^^

 

image

大好きなミッキーと飛行機。

 

image

ストラップ付きで

調節できるし便利です^^

 

 

時間があれば

また家族旅行に行きたいな〜♪

 

 


 ブログ読んだよ〜(°∀°)b 
今日も下にある2つの応援ボタンを

ポチポチッっとクリックして頂けると嬉しいです^^
ブログ更新の励みになります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


人気ブログランキング