広島の原爆の日はアメリカ及びイギリスの大使も

式典に出席しましたが、9日の長崎原爆の日には

欠席する。G7の欧州連合もイスラエルを招待して

いないので欠席を決めた。

 

G6EUの大使も長崎の式典に、出席しないとして

いる。

米大使は長崎市がパレスチナを招待する一方、イス

ラエルを招待しないと決めた事を、式典が政治化さ

れた。参加を見合わせるとしてる。

 

広島でもウクライナ侵攻を理由に、ロシアやベラ

ーシを招待しなかった。

長崎もそうだが、広島ももっと広く考える事がある

思うが。

 

ロシアのプーチン大統領を出席させて、核の恐ろしさ

を現実に見て貰う事が出来れば・・

プーチンは絶対来ないが。

 

イスライルとパレスチナもそうだ・・。

ところがイスライルを招いたために、被爆者や、広島

市民から批判が出たのだ。

両国とも核の恐ろしさを染み込ませれば良い。

 

ところで私のつたない意見ですが、パレスチナとイス

ライルの戦争だが、先に戦争を仕掛けたのはパレスチ

ナではないですか (事情は別にして)。 

そしてイスライルが反撃するのが分っており、ガザに女

・子供を配置したのです。

思惑どうりガザで女性子供が多数亡くなった!

 

ひの用心 長崎の鈴木市長、パレスチナの

     大使か幹部に聞いて見ては如何。