先般韓国はソウルでの交通事故で9人の死者と

7人のケガを負ったのは、やはり踏み間違いで

はないし、ブレーキやアクセルの故障でもな

かった。

 

韓国交通安全公団なるものが調査し、ペタルド

ライブレコーダーの、映像分析会議での結果を

発表した。

 

ブレーキアクセルを数回踏んだが、作動しなか

ったと主張したが、分析の結果60男性はブレ

ーキペタルを踏んだのではなく、加速ペタルを

さらに踏んだ事が分った。

 

やはり池袋で爺いが、子供と奥さんの自転車を

跳ね飛ばし、死に追いやった事件と一緒である。

 

日本でも言われる、ブレーキとアクセルの踏み

間違いもウソである。

アクセルを踏んでたのが、ブレーキと踏み間違

いなどでなく、そのままアクセルを踏みっぱなし

で更に加速し事故ったのである。

 

 ひの用心 

   マスコミもブレーキとアクセルの

   踏み間違いなどと言わないでほしい!