先日、我が家から歩いてすぐの食品スーパー

に行き、その帰りぎわにスクーターを止めて

いた女性がいたが、どう見ても老婆なので私

は、お幾つですかと声を掛けた。

 

幾つに見えますかと言われ、私は80位で

しょうといったら、88歳ですと言われた。

私はエ―!!私は高齢にはびっくりしたが

その年でスクーターに乗っている危なさに

もびっくりです。

 

今高齢者の事故が多いので、辞めたらいい

ですよと言ったが、婆さんは気持ちいいで

すよと、私に意見を返さずに言われました。

例え認知やボケてなくとも、事故りますよ

と言ったのだが・・。

 

   ひの用心 

    車とバイクの事故が多い昨今

    死亡は2輪側だけである。