300万円!当選しないと没収されるのか?

今回50人位立候補すると思われる。

調べました。

 

投票総数の10分の1に満たないと自治体

に没収されます。つまり全投票数が100

人なら10万票が自分に投票されないと没収

です。東京の有権者は何人か!もし500

人としたら50万票ですね・・・

 

知事当選者以外に50万票クリアは、今回

1人か2人かな。

大変だ!10分の1に自信ない人は取りやめ

たがいいよ。300万円を捨てても、イヤそれ

だけではない!選挙活動費が掛かるのだ!

 

自分が都知事になれないと思う立候補者は

多分90%以上いるでしょう。それでもお金

を払ってもよいと立候補する人は、それぞれ

考えが有るのでしょうが。

 

NHKから国民を守る党」の立花党首などは

24人を立候補させるなどと言ってるらしいが

300万円の供託金はどうするのか??

100%落ちるのが分ってても立候補するバカ

がいるのも確かです?。

 

  ひの用心

 なぜ都知事選に立候補するのか分らない!