東京大改革30 もっと良くする東京を!

前回は東京改革20だったらしい。

私は2期で辞めて欲しかったのだが。

今の自民党では、自民党に入り総理を目指すなどは

もう彼女の頭にはない。

 

3度目を目指す事にした小池都知事は、蓮舫に思う

ように乗せられる事だけは避けたい。

かなり意識をしているが、どう戦略を立てるか。

 

私は蓮舫でも良いと思うが、民進党や共産党が応援

では東京を導く事は出来ないだろう。

つまり、それらを超えた蓮舫であれば良いが、心も

ないのが気にかかる。

 

2010年民主党政権時代に蓮舫は、スーパー堤防整

備事業に反対しており、後期半ばで廃止とした。

しかしその後石原都知事により「スーパー堤防は必

要だ」と廃止撤回を求めて、事業継続をしている。

 

これからの4年~8年は災害がどうなるか!

地震水害が全国どの地域でも起きる事が有り得る今

東京もしかりである。そんな時東京の地震や洪水を

最小限に防ぐ方法は?

知事の次善策や行動が待たれる! 

 

  ひの用心 

   広島県の田舎の市長や元幕僚長では 

   小池都知事には敵(かな)わないね!