やはり高齢者の「踏み間違い」と言われるのが

一番多い。次に逆走運転です。

 

かなり以前に、奥さんと子供が乗った自転車に

突っ込んだ爺さんが、車のせいだと自動車メー

カーを訴えた。あの時はブレーキが効かないと

アクセルを踏みっぱなしで二人を跳ね、それ以

外にも数車に事故ってしまった。

二人とも死に至らしておきながら、メーカーの

せいにするとんでもない爺さんだ。

 

それと同じく高齢者が「踏み間違い」という言

うのも、実は最初からアクセルの踏みっぱなし

なのである。

2月に載せた高齢者男性による、突っ込んで外国

人を死亡させた事件。72歳女性の19歳男子学生を

死亡させ、女子学生が重症になった事件。

 

私は何度も申しあげる。足がアクセルもブレーキ

ペタルも踏んでない常態からなら、踏み間違いも

あるが、そのような事は殆ど無い。

 

建物に突っ込む事故もやたら多いが、アクサルを

踏みっぱなしで、頭脳が正常で無い常態なのです。

最近特に高齢のタクシードライバーにも、多く見

受けられます。

一般に50代~80代に多く見られる傾向です。

 

それから多いのが逆走運転!

先日タクシードライバーが、バスの横を猛スピード

で反対方向に進み、対向車線の数台の車に突っ込ん

でるネット映像もありました。

これも頭がバカになってると思われる。判断力も何

もない!

 

これらの事故が多い昨今、警察もだが教習所も踏み間

違いなどでは無い!と強く申し伝えて欲しいものだ。

高齢者の頭がおかしくなっているので、免許証の返納を

諭してほしい。<教習所は収入減で商売にならない?>

  

 *追加報告

  ネットに高速道で逆走を警察官にとがめられた

  バカが、警官が離れたスキにまた逆走をした? 

  逆走が分ってるのに、なぜ?

 

   ひの用心 踏み間違いなどは無い!