私が支店長として神戸・広島・鹿児島そして

福岡本社部長~広島支社長~東京支社長~

再々広島支社長としての20年間。

そして広島で独立・企業を創業してから30

大変お世話になりました。

 

東京の人たち~神戸・広島・福岡・鹿児島の

方々になつかしい思い出があります。

特に一番長い広島では20代の人達も、50

60代となっている事でしょう。

 

人材採用支援としての50年余。当時はこの

ような仕事もあまりありませんでした。

転職希望者の登録制で、今似たような企業も

何社かあると思われますが、当時は群を抜い

ておりました。

 

仕事がら人材の採用には困りませんでした。

そして即戦力としての人材採用には、私は

自負しておりましたので。

私の強味は、他の支社長・社長にない個性の

強すぎる人材をあえて採用し、使いこなす事

です。

 

ただ私の欠点として、会社を大きくしよう。

有名になろう等々が全く無かった事でした。

それもハードな仕事であったのかも知れません。

これからはのんびりとした、なにか変わった事

でもしようかと思う次第です。

 

 ひの用心  健康には用心