ジャックと豆の木(`・ω・´) | ユミのわん☆にゃんライフ

ユミのわん☆にゃんライフ

☆大助(1993.1.1♂)☆ ☆こてにゃん(2004.1.1♂)☆
☆ちょこん(2006.7.3♀)☆ ☆ミュウ(2008.8.21♀)☆ ☆プティ(2011.8.9♀)☆

気ままに更新していますので、よろしくお願いしまぁ~す♪

ジャックと豆の木のモデルになったらしい植物を買ったよ(*・ω・)ノ

熊本の㈱エコ・アースって会社で作ってる商品なんだって!

熊本のゆるキャラ、くまモン♪

土を使わない、消臭グリーン(`・ω・´)

色んな種類が販売されています。

豆の木は、育つと↓こんな感じになるんだって。

豆の木の正式名称は↓

カスタノスペルマム(オーストラリアビーンズ)

学名:Castanospermum australe
原産地オーストラリア
科名:マメ科
属名:カスタノスペルマム属

↑らしいよぉ~(๑°口°๑)

覚えられない名前だよねぇ~(笑)

お店の人に、ブログに載せて良いって言われたので、

写真撮りまくりましたぁ~♪

熊本のゆるキャラ『くまモン』をアピールしてね!って言われました(笑)

1ヶ月くらいで、写真みたいに大きくなってくれるみたい。

ちゃんと育ってくれるかなぁ~( ˘・з・)

部屋用の植物なので、特に水あげくらいで大丈夫なんだって!

育つの楽しみだなぁ~( ´艸`)





Android携帯からの投稿