こんにちは、LIXILリフォームショップ大立工業の松岡です。

 

暑いですね。

朝から30度超える暑い日が続いています。

 

 

趣味のエギングですが、日曜日になると雨が降ったり、雷がなったりしてなかなか釣行するタイミングがありません。

 

なのでターゲットの春のアオリイカが一杯も釣れませんでした。( ;∀;)

 

今年は特に厳しいです。

情報ではタイミングさえ合えば釣れると言う事ですが・・・

 

知り合いが1kg超えのアオリイカを釣った写メを送って来ていました。

 

毎年4月から6月は春イカで6月から7月は梅雨イカ7月から8月は夏イカと言います。(私だけかなー)

 

今年は梅雨がなかった状態ですので春イカから一気に夏イカですね。

 

 

結果、今年は春からコウイカ2杯しか釣れていません。

コウイカはターゲットではないのでテンションが下がってしまします。

 

でも、刺身にしたら無茶苦茶おいしいです。

色んな料理にイカスミ料理がありますが、このコウイカのイカスミを使います。

 

別名スミイカと言うくらいです。

釣った時はスミ発射の危険大なので皆慎重に釣上げます。

 

被害を受けたらもう悲惨です。

粘りがあるスミなので( *´艸`)

 

暑い日がこれからが本番です。

熱中症には気を付けて行きたいと思います。

 

仕事もプライベートも!

それではまた!(^^)!