新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
皆さまこんにちは
LIXILリフォームショップ足立です。
 
充実したお正月をお過ごしいただけましたでしょうか?
 
私はと言うと、、昨年に続き仕事納めと同時に息子からロタウィルスをもらい
美味しいものも食べれずそれはそれは有意義な寝正月を過ごしました笑い泣き
 
 
新年も始まりまして昨年お世話になったお客様へのご挨拶に伺いました。
 
ちゃんとした完成のご様子をお届けしてなかった!と思い更新している次第ですびっくり
 
 
↓前回までの記事はこちらから!
 

 
 
 
 
 
 
まずは何と言っても広々キッチンですね!口笛
使い勝手に慣れていないご様子で使いづらい!!足立さん何とかして!とおっしゃっておられました笑 慣れてください!笑
工事前は収納が足りて無く、食器棚を沢山部屋に置かれていましたが、全て収納できてスッキリしました!口笛
 
 

 
お洒落なペンダントライト
気に入ったのが見つからずご自身で作られたそうです!完成度が高くてびっくり!びっくり
 
 

 
キッチンから見たご主人の憩いのスペース和室です口笛
相当お気に召されたご様子で正月中も和室から動かないので喧嘩が絶えなかったそうです笑 仲良くしてください!ガーン
 

 
窓際にはお洒落な置物が口笛
これも聞いてはいませんが恐らくご自身で作られたんじゃないかな…爆笑
 

 
隣接したサンルームラブ
実はリビングルームは断熱改修で寒さをほとんど感じなくなった!と言っていただけるほど断熱性が増しているのですが、元々あったサンルームはサッシもそのままのシングルガラス。
寒くて一度も使われていないそうですえーん
夏には活躍するかな!口笛
 

和室から見るとこんな感じ👀
正月中は写真中央の小さい石油ストーブ一つで過ごせたそうです!口笛
 
 


建具も少し細工をしてお客様が来られてもご主人の避難場所の確保に成功しました!笑
 
 


ダイニングに座るとご主人お手製のお庭が見えます。
2020年は更に手をかけられるそうで、楽しみです口笛
 
 

 
撮影をすると言うと生活感を隠す!と言ってコタツを移動されてましたが普段はこんな感じです。
これは一旦入ると動けないやつですねニヤリ
 
B様、ごめんなさい載せちゃいましたチュー
 
色々お話を聞かせていただく中で、室内の暖かさに大変ご満足いただけてるご様子で、

*赤く囲ってある部分が断熱改修施工
 
他の部屋が寒すぎて玄関から入らず勝手口から直接リビングに入ってこの部屋だけで生活されてるみたいです口笛
 
元々生活空間の縮小も目的でありましたが、ここまで極端ですとお手洗いが心配ですねショボーン
 
何はともあれ!ご満足いただけて大変嬉しく思います!リフォーム工事は終わりましたが、これから長いお付き合いが始まります!これからも末長くお付き合いよろしくお願いします!ラブ
 
約束の食事会も早くしなくては!