・【リスティーゴ】投与4回目終了です。

・今までの経過を見るに。
どうやら【リスティーゴ】投与後3〜4時間で1番強い吐き気の波が襲って来るっぽいので、ちょいと対策してみましたヨ。

・1日3回食後に服用する前提で処方して貰っている【トラベルミン】は、自分の体感としては3〜4時間は効いてるような?

・お昼を食べた後12:30に飲んでしまうと早々に効果が切れ、1番厳しい時間(18時くらい)まで持たないので、服用時間を後ろ倒しにして1番強い波を迎撃してみる、と。

VS【リスティーゴ】副作用
対ショックカウンター発動ですヨ。

・で。14:00過ぎあたりに【リスティーゴ】投与完了。



↑毎回担当してくださる処置室の看護師さんが違う為【リスティーゴ】をセットするのにわちゃわちゃするのがお約束。



・会計手続き中に遭遇した友達と弾丸マシンガントーク(立ち話)をかました後、病院を出て処方薬局でトラベルミンを貰い帰途に着く。

・道中16:30頃に逆流性食道炎の時の様な胃液が喉に上がって来る感がし始める。

1番強烈な吐き気に対抗するには弾幕が薄かったか…

・そこで通りすがりのスーパーに寄り【ガリガリ君ソーダ味】一本を投入。

【リスティーゴ】with 吐き気との戦いの日々で、冷たい氷系アイスを食べて胃の壁を冷やすと吐き気が一時的に収まるのを発見していたきさらぎ(仮)

ガリガリ君で吐き気をなんとかやり過ごす。

・体調最悪の末期の病人でもガリガリ君なら食える、と言うエピソードは見知っていたけど。
吐き気にも有効なガリガリ君有能。超有能。

・無事に家に辿り着き。
18時から早々に夕飯を取り、18:30分にはトラベルミン夜の部服用完了。



↑夕食。全部は食えないけど一人前の盛り付け。


・気持ち悪い時にピザ(具材、チーズマシマシ)はどうよ?と思われるかもですが。


ピザは少量でカロリー取れるし、吐き気がする時は塩気がキツい方が喉通りが良いのデス。

薄味だと全然量が食べられない…


・夕食後、胃腸の『オレはココにいるぜ』的主張感と【リスティーゴ】を打った部分辺りの腸の吸収感は続いてはいるものの、リバースは無し。

前回のおえっぷピーク時間(18時あたり)をやり過ごすのに成功しましたYO!いやっふーぅ!!

・次回以降も【ガリガリ君投入】と【トラベルミン投入時間遅らせ】コンボで行ってみようかと思いマス。

・投与前の診察でMGセンセイが。

きさらぎ(仮)さんには負担は発生しないけど、高額製剤だから効いて欲しい

とか宣っておられましたけど。

・高額だからうんぬんじゃなくてね。

酷い副作用に耐えて耐えて耐えて……
なのに効果がまったく出なかったら普通に凹みますってばよ。

時間費やして辛い思いして治療頑張って来たのは一体何だったんだ?って。

・とまれ、きさらぎ(仮)の場合、複視の落ち方は不可逆で。一旦複視が出現したら、日々正常に見える範囲がどんどん狭まって行くんですが。

【リスティーゴ】を始める前にあった上方複視が現在消えてるので、【リスティーゴ】が効いてる、のかもしれ、ぬ…?

・夕方以降鼻声になったりしていて状態は不安定だけど。盛り返しを期待。