・8/16に、コロナワクチン二回目接種に行って来ましたヨ。


・打ったのはファイザー。

基礎疾患のあるグループの優先接種枠にて。


右手はシャントがある為、左腕でGO!



・例の如く、打つ時は全然痛くは無い。


打った直後から頭痛が間欠的にある状態に。

5段階の1か2程度の軽いモノですが、普段頭痛持ちでは無いので結構キツい。


・接種後5時間後辺りから、打った側の左腕が筋肉痛に。

腕が上がらないし、動かし辛さ満点。


・慢性腰痛がある為、痛み止めトラマールを飲んでいるのに、ソレを飛び越えてくる筋肉痛。

一回目の3倍位(当社比)筋肉痛が激しい。


・余りに筋肉痛が激しすぎて、打った方の左腕が脱力。


左手指が常時動かし辛いわ、車椅子を漕ぐのに力が入らず苦労しマシタ。(第二の動力、足漕ぎで乗り切った)


・きっかり2日間、頭痛と筋肉痛が続き、その後副反応が抜けた模様。


頭は熱っぽいけど実体温は36.9位が上限で、大丈夫デシタ。


・とりあえず言えるのは。

コロナワクチン打つなら利き手は避けろ。動けなくなるぞ?とま。




・閑話休題。

【まいにちリラックマ】と言うスマホ用コンテンツが有りまして。


毎日一回、抽選でA賞からD賞まで。何かしら当たる抽選をやってるのですね。


・C賞は当たりのポイントを貯めて壁紙、D賞もポイントに応じたスタンプ。


A賞B賞が物理的なモノが貰える実質上の当選。


何千何万のユーザーがいるだろうに、当選本数が10本程度と物凄く少ない。


・ガラケーからスマホに変えて早数年。

何年も何年も毎日ずっとポチっていて、今までカスりもしなくて。


本当に当たってるヒトがいるのか?運営側に当てる気があるのか?

疑問に思っていた状況だったのですが。


・7月の入院中、真夜中に目が覚めてクジを引いてみたら、なんと大当たり…!


思いがけずその月のA賞=【ぬいぐるみ】をゲットしましたよ。


ソレがこちら↓




・えーと??

肌に使ってる生地がモフモフなせいか、従来のリラックマシリーズとはテイストが違いすぎて、タダのクマのぬいぐるみに見えるがな。


・当たったはイイけど、何が送られてくるか分からないと言う話だったんで。

ぱっと見【チャイロイコグマ】か?

と思ったんですが。





・ひっくり返してみると、後ろにチャックがある…


ということは、コイツは【リラックマ】なのか?!えーうそん。




・耳が黄色じゃないし、花籠みたいなのを持ってるから、てっきり森に住んでる生クマ=チャイロイコグマ=リラックマシリーズのサブキャラかと思ったら。


まさかの主役【リラックマ】だよ。

懸賞的にはばっちり大当たりだよ…!


・でもなあ。自分の思ってるリラックマとはかけ離れ過ぎていてなんともな。




家にいるノーマル仕様コリラと記念撮影。


左がコリラ、右はリラックマ。


とても同じシリーズのキャラクターとは思えんわ。


・さても2000円のブツ(!)だそうなので。高価なお品、ありがたく頂いておきまする。



こんだけかけ離れてたら、当たったのがマイラバーコリラじゃなくてもイイやと思える不思議。