●リハビリ病院転院106日目。


・隣のどっこいしょBBAの異臭が漂よう最低最悪な病室でテレビは一切見ず。コロリンピックを完全スルーな中。


昼食に物議を醸す物体が登場しましたヨ。



・デザートに種抜きスイカの粉砕されたモノが。なんじゃコラ。



・あろう事かこのブツにはトロミが付いており。

全体的に、ねちょねちょしていて、スイカのシャグシャグ感が一切消え失せた代物で。


控えめに言って不味かったデス。


・味と食感がスイカのようでスイカじゃない。

無理に名付けるとすれば

【スイカのコンフィチュール和え】

って感じ?


↑皿に残るトロミ果汁がお分かり頂けるだろうか?


・柔らかくない…ありとあらゆるモノが切り刻まれて来る嚥下食の一環で、スイカの元の美味しさを完全に損なう加工の仕方…


スイカ大好き人間として許せませぬヨ。


・種を取るのは良いけど(そんなサービス要らんが本音)

せめてもう少し大き目にカットしたモノを出してくれれば美味しく頂けたモノを。


スイカにトロミを付けようが付けまいが、飲み込み辛さにゃ関係ねえんだよ。

要らん加工をすんなよコンニャロウ。


・病院食では物凄く貴重なスイカ→エセスイカ変化に激しくダメージ受けてたところ、折しもその日は

【新型コロナワクチン1回目接種】日。


・メーカーはファイザー。

右腕がシャントで使えない為、左腕に打ちマシタ。

病棟の処置室で、接種時刻は14時頃。


打った時は全然痛くなくて。

以前筋注の【アタラックスP】を打った時、凄く痛んだのに拍子抜け。


・15分間の経過観察時に軽い頭痛がした以外異変は感じず。


・夜中に腕が痛んで眠れなかった、と打って貰った看護師さんから脅されたものの全然大丈夫デシタ。


・翌朝の発熱は多分ナシバイタル計測が朝一シャワーで飛んだので不明。


ただ朝起きた時、腕が挙げ辛く、動かし辛さを感じマシタ。


接種した左上腕がものの見事に筋肉痛。

動かし辛さはお昼頃まで持続。


接種後の影響感じてたのは、正味22時間位ですかね?


・先に打った回りの医療従事者の話では。

接種二回目の方が副反応が全然強い、1回目二回目とも筋肉痛で腕が上がらなかったって事だけどどうなるやら。


ステロイド飲んでて根付くかどうか分からないと言われてた自分、筋肉痛はしっかり出たし?


・接種翌日の午前中、8カ月振りに院内床屋へ髪の毛カットへ行く。


さらに午後から、以前からお世話になっていて退院後も引き続き入って貰う予定の訪看さん2人と面談。


やる事詰まりまくりで疲れたぞなもし。


・面談したのは。

【夜間点滴やるやる詐欺】をやらかしてくれたクソドクターのクリニックが母体の訪看さん。


・クリニックの事務方と訪看さんが一緒に使用物品の値段を何度も何度も計算して、

『よし夜間のみ点滴が出来る!』

と結論が出て。


うちの病院のソーシャルワーカーさんのところへ『夜間のみ栄養点滴可能ですよー』との連絡をしたその後から


『出来ない』と断りの電話を入れたクリニックの院長に怒り心頭。


二日間、院長と口を聞かなかったそうな。


・そもそも自分が

【大学でデータ取って大丈夫なら夜間のみ栄養点滴が出来る】て言ってたのに、後から撤回するとは何事だ!

出来ないと言うならもっと早い段階で言えや!


と。訪看さん@訪看の責任者が、自分と同じ感想を吐いてマシタヨ。

・患者の自分や窓口になってたソーシャルワーカーさんのみならず。


自分のクリニックの事務方と訪看さん、大学の医事課と糖尿病専門の先生まで巻き込んで。


一体どんだけの関係者を敵に回したのヨ?このクソドクター(呆)


・【信用】って大事ダヨ?

人間、信用されなくなったらお終いよ?




↑口直しにシャバで購入して来てもらったノーマルスイカ。


こっちは普通に美味しかったヨ。ごっそさん。