●リハビリ病院転院101日目。


・【免疫グロブリン大量静注療法】

通算31回目。

今入院中2回目。無事終了しマシタ。



・いつもの如く、ワンクール5日間。一本3時間3本のロングコース。


・CVポートのロック資材(生食20ml+ヘパリン5ml)節約の為。


グロブリン終了19:00

→エルネオパ装着時間20:30までフリーだったハズの時間がスキップされ。


グロブリン終了かーらーのー、問答無用の連続エルネオパ投入。うへえ。


↑コレが…



↑夜間栄養点滴仕様にチェンジ。

・午前11時開始翌朝7時迄の20時間拘束で。


歯磨きはガーグルベース使用、ベッドの上。



グロブリン時は、+生食500ml装着で頻尿になるのに、Gotoトイレは看護師召喚と言うイヤンな仕様。


・グロブリン副作用の頭痛=5段階の2から3程度の強さに耐えつつ、

5日間ずーっとベッドの結界の中でうだうだゴロゴロ。


・その間。

モノ盗られ妄想有りの、何故だかここの病室に執着する認知BBA(甲高い声が頭に響いて非常に迷惑)が何度も何度も侵入して来るわ


隣のどっこいしょBBAは、車椅子移乗時の気合いという名の掛け声がやかましく。

一日中テレビを見てるかデカイイビキをかいて寝てる上に、相変わらずな異臭を放ちまくってるわ。


↑看護師さんやリハビリの先生の前でだけ声を張り上げて、車椅子に移乗するのは何なの?

ワタシ頑張ってるぞアピールですか?


控えめに言ってしんどいデス。


・【認知BBA侵入しまくり事件】で。


【認知に機動力(車椅子)を与えると凶器になる】とつくづく思いマシタ。


・リハビリ病院ゆえ、動ける状態に仕上げて退院を目指しているんでしょうが。


現状、自宅へ帰ったり施設に行ったらどうすんの?


・徘徊、止められなくね?

本人は好きな所へ行けて気分が良いかもだけど、介護人の負担が増えるだけやん?

そこんとこどうなん?


・1時間も経たないうちにトイレへ行きまくり。

内側から鍵かけて

出られんー誰か来てええええーと騒ぐようなBBA。

自分なら到底面倒見きれませんわよ?


お前は一生トイレからでてくんなYO!って言っちゃいそう(暴言)


・さて肝心の【グロブリン効果】は。


・【目】

3日目で前方・上方の複視が無くなり正常に。正常範囲は約1メートル位。

いつも通りの上がり方。


・【嚥下】

食事時、自分のツバでムセる/水気を含む煮物等でムセていたのが改善。


・夜中にタンが絡み、度々咳き込んで目が覚め。

口内に溜まったタン及びツバを

かーっぺっ!しつつ寝ていたのも無くなる。


・【鼻上がり】の状態は微妙。

アイスコーヒー鼻痛え。

美味しいけど痛え。でも飲むのは止めぬ。

そして味付け海苔with減塩醤油も超鼻痛え。


やはりグロブリンは、鼻上がり症状にはイマイチ効かぬっぽ。


・【四肢】

車椅子漕いでて腕に脱力が出ていたのが安定した感。


・【握力】

右12→17kg

    11kg


(1日目/5日目グロブリン開始前計測値。主治医が神内のドクターでは無いので、QMGスコアなんてとってませーん)


車椅子漕ぐ時の腕脱力が消えたので無問題。



・話は変わり。

【新型コロナワクチン接種】の件。


基礎疾患有りグループの接種券は来たものの。


ここの病院の入院患者用7月の枠が埋まってしまっていて、いつ接種可能な6人が集まるか分からない、と小耳に挟んでいたのですが。


・26日に第一回目接種が出来る事に。


月末に向けての退院ラッシュで、キャンセルが出たかな?


・抗体が出来る迄の期間がモデルナよりも短い【ファイザー製@コミナティ】が打てるのはありがたいデス。


10年以上ステロイド+免疫抑制剤服用してるんで、根付くかどうかは分からんけど。


・だってねえ。タラタラしてたら


ワクチン効力発揮期間まで自宅で自己隔離


最悪、一回も外出しないまま、血漿交換で収監される


ってコトもあり得るし。


昨年12月から8か月余りの入院生活…


(昨年3月からの、出たり入ったりの大学病院入院期間を含めると+7カ月↑)


・いい加減シャバの空気が吸いたい、つか近場のスーパーでも良いから外出したいんだよう。


自分でお買い物が、しーたーいー!

楽天でポチるんじゃなくてさ。



↑差し入れのすいか小パック。

甘くてめっちゃ美味しかった…けど。


自分の目利きで買った紅こだますいかを冷蔵庫でよーく冷やして半割して、スプーンでワシワシ行きたいな(野望)