●リハビリ病院転院93日目。


・6/18に市の窓口に申請した【身体障害者手帳】が出来上がって来ましたYO!


・窓口のヒトの予告期日通り、申請書類提出日から最速の7/7発行、7/8に発行されました通知を受け取りましたでございますヨ。


時間かかりまくった【車椅子助成】とはエライ違いですな。

一体ナニがあった?〇△市役所。


・申請まではともかく、まさか手帳が出来上がってくるまで入院してるとは誰が思っただろうか?いや思わんがな(反語)


・とまれ。

手帳は主治医意見書の通り【体幹二級】で上がって来マシタ。



・今認定が厳しいから、申請した等級より必ず一等級減らされるとか、二級の意見書出したのに三級になったとか某所で目にしたんですが。


はあ?マジデスカ?

複数障害併せて二級狙いかなんかの、微妙な例の話じゃないの?


少なくとも、障害認定例に挙げられてる状態ジャストミートで、空振るこたあ無いと思うんですがね?


・で。未だ病院に収監されてる自分、実働部隊の旦那に市役所へ取りに行って貰いマシタ。


旦那が動ける日時の関係で1週間遅れでゲッツ。

手帳は代理受け取りOKなんですね。


・障害名は。

【重症筋無力症、化膿性脊椎炎による体幹機能障害】


【二級一種】再認定ナシ、とま。



・ちな。

写真は大学入院中に撮った自撮りデス。おべべは病衣ですわよ、あらヤダ。


・驚いたのは、手帳にごっつい冊子がついて来た事ですかね。


【障害福祉のしおり】

全90ページ



・使える行政サービスが色々と書いてあるようなんですが、余りのボリュームに目を通すのがシンドイです。



だって全方位複視バリバリで、正面視もズレまくりだもの。ふうう。


・そんな訳で。


7/7はきさらぎ(仮)の【障害者認定記念日】と言う事で。

うむ、覚えやすくて良き。



・さあて、来週のきさらぎ(仮)さんはー?


◆きさらぎ(仮)グロブラーになる


複視と(しばらく)おさらば出来る!よっしゃーーー!!


◆コロナワクチン、打てるかも?


基礎疾患有りグループの接種券が手元に到着。

新型コロナワクティン一回目は、入院中に受けられるっぽ。


病棟師長さんによると、希望者6名集まったらのとの事なので。

接種がいつになるか?は未だ不明。


◆外来主治医、点滴屋さんになる


観念して自分が処方する方向に固まったようデス。


CVポートロックに使用する生食注20mlシリンジを新規院内採用して、外堀を埋めにかかるグロブリン主治医(副院長←偉い)と


『ワタシの中ではもう(外来主治医先生が)かかりつけ』と言うソーシャルワーカーさんの圧に負けたらしい…

南無三。


…の、3本でーす! んがんぐ。