●突発入院5、6、7日目


・余りに身体がしんどすぎてメモる余裕がありませぬ。


基礎疾患【重症筋無力症】持ちの感染症(CRP30の敗血症)+腰椎圧迫骨折ハンパねえ。



・現在の状態覚書き。


1日中眠い。体温37.6〜38.3。

ダルいを通り越してひたすらねもい。


・腰が痛く自分でベッドの上にもズリ上がれず。

薬は全て看護師さんに調合して貰って飲ませて貰い。

差し入れの荷物が自分で仕分け出来ず。ベッド横に何かを落としたら自分では取れず。


下の世話含め、諸々身の回り全て看護師さんに丸投げで。介護状態先取り中。


13回抗生剤投与。


投与6日目でCRP値は1/3位に。

他数値も落ち着いて来てるらしい。

て。CRP10てまだ重症入院レベルやんか。


・【高カロリー輸液】装着。


夜中腰が痛いわ、ボルタレンの影響か胃が痛いわ、水分を取らずに食べてる食事が上から下の方まで移動する痛みがあるわ。胴体が超痛え。


更にベッド上寝た姿勢ではどうやっても出ないので積み重なる便秘下っ腹パンパンで気持ち悪く。


もう腸管使いたくねえ…ってなった辺りでタイムリー?に、朝ヨグルト2、3口フルーツ位しか食えないレベルまで可食量が落ちマシタ。

シューマッハ並みの速度で喉残りが来るヨ。


ハイ、嚥下オチたーーーー


・全方位複視カムバック。


入院7日目にして目の前ズレズレ。

ハイ、眼筋オチたーーーーー


・CVポート抜去(なんだとう?!)


処置は15分。取り出しは速いなあ。


入れる時は放射線科ゴッドハンドが執刀していて通常60分→30分で済んだけど。術後痛みがハンパ無かったんスよね。


落ち着いたら再留置と聞いたけど、苦労して入れた割に大して使用してないのがひたすらムカつく。

ムカつくムカつくムカつく。それしか言えねえ。


・て言うか。コレが感染源かも?ってブツを抜去するのに、何で培養カップ持ってきてねえの?放射線科よう。


後から病棟看護師さんがナースステーションへ走って取りに行ったけど。

もしもソレに【黄色ブドウ球菌】が付いてなかったら単なる抜き損やんか。ざっけんなゴルア。


・【酸素装着】


ここんとこSPO2 89〜93辺りでウロウロ。


息が浅くて深呼吸出来ない。寝てても背中起こしてないとキツい。


その状態を2日間、脳外科カテゴリの夜勤看護師さんにバイタルは普通とスルーされまくった挙句(は?)


本日(7日目)担当の日勤神内看護師さんに伝えたら、ひょろり先生が『それいつからですか?』と飛んで来ましたよっと。


SPO2値が上がる一瞬捉えて一番イイ数数字とってるもんなあ脳外科夜勤。そらドクターも悪化に気付かんわ。


【重症筋無力症】の知識の無い奴に担当して貰いたくねえとしみじみ思った一件。


・ちなみに酸素は息吹き込んだ浮き輪から空気を抜く時の、アノ何とも言えないニオイがシマス。ぷしゅー。




音は常時高原の石清水(←加湿中)


・検査に検査を重ね。

(往診に来てくれる科はいいけど、一々ストレッチャーに移乗検査室へ移動・検査がシンドイ。腰に響く)


心臓は大丈夫っぽい。

駄菓子菓子、右肺下辺りの血流が悪くてなってるらしい。


姿勢を変えたりした時に咳が出る。


・足の血流は全然正常なので、そこから血栓飛ぶとか無さげ。


だけど心臓とかに血栓が行かないようにヘパリンガンガンいくそうで。


え?ソレ毎日の採血ヤバくね?

血止まんなくね?(血漿交換の時に実証済)



↑デカイ注射器状のヘパリン注入する謎機械。上に乗っかってるのが巨大ヘパリン静注。


巨大なヘパロックマッシーンといった趣き。


点滴形状で普通に投与すりゃあいいのに。誰だこんな『今週のびっくりドッキリメカ〜ポチッとな☆』みたいなオモロイマシン考えたのは。