もう先週の話ですが、新年1発目の受診に行ってきました。

自動受付機に受診カードを入れたら
保険証の確認が必要です。と突っ返され。

あーそうだった。
受給者証が新しくなったら窓口確認がいるんだった。

ここ何年も同じ作業してきた筈なのに
完全に忘却の彼方だったわ~

…と、窓口を見たら、超・超・長蛇の列……

ふう…予約時間よりもかなり早めに到着するように
出てきて良かったZE!


その数日後、眼科の視野検査(緑内障)にも行きました。

片目ずつ検査野を覗き込んで、
どこかに濃淡のある小さな光の玉が表示されたら、
手許に持たされたスイッチを押す検査です。

所要時間は 6~10分間 / 片目

スイッチは、カロリー○イトみたいな
細長いバーの形をしていて
先端に押す場所がついてます。

事前に眼科の主治医から

『集中力が必要な検査です』

と聞かされており、
グロブリンが効いていて
体調の良い時期に検査することにして貰ったのですが

確かにこれは……目がかなり疲れます。

それ以上にスイッチを押すのが結構しんどくて。

ステープラーで書類を留める位の力で

かっちんかっちんかっちんかっちん…

連続した同じ動作は ヤ バ イ のよ~

脱力して指が動かなくなりはしなかったものの、
途中で疲れが来てしまいました。

目と指がWで疲れ、最後まで集中力が続かず。

後からやった方の目の途中からは

アレ?今、左上に光が見えたような…?
でもボタン押しそびれたっす、ウッス!


…って事が続出……叫び

おそらく検査結果は、 怪しさ満点 だと思われます、ハイ…(。>0<。)

神内の血液検査では、
肝臓の数値で引っかかって
経過観察(次回も検査)になっちゃったし…

これ以上、病気が増えないといいんですが(・・;)