下町で起きた殺人事件の真相とは

(あらすじ冒頭)

 小伝馬町で起こった殺人事件。担当の日本橋署の新任刑事、加賀が所轄の担当刑事として周辺を捜査を始める。事件を捜査しながらも加賀は下町の住民たちの小さな事件・謎を解決していった。

 

殺人事件を中心に起こる心温まる下町の短編

 殺人事件の捜査で加賀が訪ねる下町の住民たちに起こっている事件は直接的には事件に関係していないが、それぞれに起きている事件や謎を加賀は見事に解決していく。各章が少しずつかかわりあっていて何度も読み返したくなる構成で驚きと感動の連続です。巧妙な構成が読んでいて非常に楽しいので是非読んで欲しい一冊です。

 

最後は衝撃の結末

 各章を順に読み進めて行っても、殺人事件の捜査はなかなか進展していきません。しかし、最後はしっかり着地していってその伏線回収は衝撃でした。込められたメッセージ、最初から最後まで結末にたどり着くために意味のある展開だとわかると衝撃が走ります。

 

メモ 2010年ドラマ化 出演 阿部寛

 

オススメの方

1.ミステリーが好きな方。

2.下町が好きな方。

3.驚きを感じたい方。

 

このブログを読んで「参考になった」「良かった」を思った方だけでかまいませんので「いいね」ボタンを押して応援いただければ幸いです。

 

ご購入は下の画像をクリックして頂くと便利です↓