4話で終わってしまったドラマの本当の結末

 撮影途中で主演、三浦春馬さんの訃報によって4話で完結したドラマのシナリオブック。最後まで読むと想像を超えた展開に驚きます。脇役だと思っていたキャラクターが以外にも重要な鍵を握っていたりとドラマを見た方には是非読んでいただきたい一冊です。

 

お金と恋の物語

 一見遠い「おカネ」と「恋」のミックスが新鮮で面白いお話です。清貧経理部の玲子と社長の息子浪費家の猿渡とのギャップが面白いストーリー。そこにおカネにまつわる知識が加えられて珍しい恋愛ストーリーでした。

 

シナリオブックって面白い

 普段小説やエッセイを読みますがシナリオブックは初めて読みました。ほぼセリフで構成されているのでテンポよく読み勧めます。ここからドラマが作られていくと思うと映像を作る監督さんの想像力の凄さも感じます。

 よくドラマを見る方にもオススメです!

 

オススメの方

1.ドラマを見た方。

2.シナリオってどう書かれているか興味のある方。

3.ちょっと変化球の物語が好きな方。

 

このブログを読んで「参考になった」「良かった」を思った方だけでかまいませんので「いいね」ボタンを押して応援いただければ幸いです。

 

amazonからご購入は下の画像をクリックして頂くと便利です↓