とにかく笑いたいならこの本

 言わずとしれた「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんのエッセイ秀。普通の日常がさくらももこさんの視点を通すとこんなに面白くなるのかと爆笑しながら関心します。

 数少ない、本当に子供から大人まで楽しめる本です。

 

書き方一つでこんなに面白くなるなんて

 実際に起っているエピソードはごくごくありふれた日常の場面で、特別面白い奇跡的な事件が起きている訳ではありません。

 でもさくらももこさんの選ぶ言葉、例え、表現で笑いが止まりません。語り方一つでこんなに世界は楽しくなるんですね。是非皆さんに読んでもらって大笑いしてほしい一冊です

 

余談ですが

 私はよくラジオを聴いていてエピソードを番組宛てにメールします。同じようにラジオにメールを送る人は是非この本を読んでほしい。絶対に参考になります。言葉の選び方一つでこんなにも笑いを起こすことができるんだと感激します。読んで損はないです。

 

オススメの方
1.ちびまる子ちゃんが好きな方

2.とにかく笑いたい方

3.ラジオにメールをする方。

 

このブログを読んで「参考になった」「良かった」を思った方だけでかまいませんので「いいね」ボタンを押して応援いただければ幸いです。.

 

amazonからご購入は下の画像をクリックして頂くと便利です。