あなたのバラは?

(あらすじ冒頭)

 サハラ砂漠の真ん中に不時着した”ぼく”の前に現れた金髪の少年が「ヒツジの絵を描いて」とねだられた。王子さまはとある小さな惑星から来ていた。小惑星を渡りあるいて地球に来た王子さま。王子さまから、旅の話が語られる。

 

不朽の名作とはこの作品

 小惑星に住む人々は2020年の今でも通じ、何かの気付きがあると思います。作品が書かれたのが1943年とは思えません。

 地球にたどり着いてからも「ヘビ」「キツネ」の言葉。きっと読み手の人生経験によって見えてくるもの、気づきの箇所が変わってくると思います。一度読み終わってももう一度読んでほしいし、私もまた何年語ってから読み返したときにどのような感想に変わるのかが楽しみです。

 

小学生、中学生から大人まで

 読みやすくページ数も少ないので幅広い年齢層、幅広い読書習慣層(あまり本を読まない方、たくさん読む方)にもおすすめです。たくさん読書をする方も満足できるでしょう。そして子供の頃に一度読んだ方にも是非再読してほしい一冊でした。

 

オススメの方
1.読書初心者の方

2.子供の頃に読んだ方の再読。

3.一生読み続けられる本を探している方。

 

このブログを読んで「参考になった」「良かった」を思った方だけでかまいませんので「いいね」ボタンを押して応援いただければ幸いです。.

 

amazonからご購入は下の画像をクリックして頂くと便利です。