こんにちは。このページを管理しているDylanです。

 

 

今後、不定期に、自由に、適当に台湾人妻との生活に関係したり、

関係しなかったりすることを思うままに書いていくので、

興味のある方はよかったらご覧ください。

コメントも自由にどうぞ。

 

 

さて、記念すべき第一回目のブログは・・・新婚旅行についてです。

 

 

2018年の3月9日〜3月16日までケニア新婚旅行に行ってきました。

一度に全て書くと大変なので、数回に書こうと思っていますが、今回は出発前編です。

 

 

新婚旅行の場所がどこがいいか、普段行けないところがいいよね〜と

二人で話していたのですが、動物好きの妻の強い意向で、ケニアへ行くことになってしまいました。

 

 

当初、ケニアに決めたことに私は反対しまくっていましたのですが、それには以下の理由がありました。

 

・危険?・・・テロや肉食動物に襲われないか

・不衛生?・・・トイレ、お風呂はあるのか

・食べ物?・・・お腹いっぱい食べれるのか

 等々

 

 

しかしながら、出発前は全然気乗りしていなかった私ですが、

 

上の不安を吹き飛ばしてしまうほど、ケニアではとてもよい経験ができました。

 

詳細はまた書きますが、今日のところは全体のスケジュールを書いて終わります。

 

3/9

<フライト/行き>-------------------------------------------

10:45am@Haneda → 3:05pm@Guangzhou

 9:40pm@Guangzhou → 11:35pm@Bangkok

3/10

1:00am@Bangkok → 6:05@Nairobi

-------------------------------------------------------------------

・Giraffe Manor(ホテル)へ移動

・キリンと遊ぶ

 

3/11

・キリンと朝食

・国内線フライトでMasai Mara国立公園へ移動

・Game Driveをしながら宿泊地のSala's Campへ

・夕方からGame Drive

 

3/12

・Game Drive+マサイ族の作る野外朝食@国立公園

・Ashnil(2泊)へ車移動

・夕方からGame Drive

・夜はマサイダンスを見ながらのディナー

 

3/13

・気球で空の旅+野外朝食

・Game Drive

 

3/14

・Sarova Lion Hillへ移動

・Lake Nakuruでフラミンゴ、サイ鑑賞

 

3/15

・Kiboko Luxury Campへ移動

・Naivashaでボート体験

・Camp内の動物鑑賞

 

3/16

・ナイロビへ車移動

<フライト/帰り>-------------------------------------------

2:10pm@Nairobi → 8:25pm@Dubai

3/17

1:55am@Dubai → 12:40pm@Guangzhou

2:45pm@Guangzhou → 7:40@Haneda

-------------------------------------------------------------------

 

ちょっと簡単に書きすぎた感はありますが、ざっとこんな感じです。

 

続きはまた今後、今日はこの辺でorz