今回、knotまつりに参加させていただくにあたって、『筆談カード』というグッズを作成いたしました!


(上が表面、下が裏面です)

普段の生活の中で、誰かに筆談をお願いするというのは、

時にはイヤな顔されたり、

時には断られたり、

といったことがあるので、なかなか言いにくいものです。

そんなみなさんの負担を、少しでも減らしたいと思い、今回作ってみました。

名刺入れやスマホケースに入れて、
筆談をお願いしたいときに相手に見せたり、

カバンに付けて、周りから見えるようにしたり、

など、ご自分に合った使い方をしていただければと思います(*^^*)






今回の作成費用は、『筆談カフェ』の際にみなさんからいただいたカンパの一部を使わせていただきました。

ですので、過去に『筆談カフェ』に参加いただいたみなさんはもちろん、

「筆談」というコミュニケーションを必要とするみなさんを優先的に、

【無料】でお渡しします。

数に限りはありますが、

芦屋川手話カフェに行く際は持ち歩いておりますので、お気軽にお声掛けください!

なお、【手渡し限定】とさせていただきます。

数がなくなり次第、一旦打ち切らせていただきますが、

今後ご要望がありましたら、販売も検討いたします。

今回、『筆談カード』のデザインを考えてくださったのは、

いつも四條畷の手話カフェでお世話になっている、『たが工房』の多賀さんです(*^_^*)

みなさんも「イラストを描いてほしい!」などありましたら、ぜひ『たが工房』さんにご相談ください!

『たが工房』さんのHPはこちら