3月の筆談カフェは、久しぶりに少人数での開催となりました。

 

というか、マンツーマンでした(笑)

 

 

 

せっかくのマンツーマンだったので、

普段だったら聞けないようなお話を聞かせていただきました(^^)

 

 

 

その中で感じたのは、

 

「一言で難聴と言っても、人それぞれ」

 

ということでした。

 

 

 

聞こえ方や聴力はもちろん、

 

聞こえにくくなったきっかけや、生活での困りごと、

 

自分に合うコミュニケーション方法も様々。

 

 

 

1つの方法に絞れる人もいれば、

複数の方法が必要な人もいる。

 

 

 

その選択肢の中で、「筆談」が必要な人のために、

これからも『筆談カフェ』を続けていきたいなと思います(^^)

 

 

 


 

 

 

次回は、「4/10(月) 14:00-16:00」に開催予定です。

 

 

 

次回も、みなさまのご参加お待ちしております!