こんにちは 阿山寛江です。

 

日本発 逆輸入のヒーリング、西洋レイキをご存じの方も多くなりましたよね?

 

全世界では今や数千万人規模。

 

日本よりはむしろ イギリス・フランス・ドイツに今や中南米にまでその影響を与えてます。

 

私が霊気を始めたのは二人目の子㊚が一歳になるかならないかの頃(2001年)

 

学生時代の大好きな友達が「私、レイキ習ってくるわ!」の一言に「私も行く!」

 

友人の付き添いで、ほんの軽い気持ちで行くつもりでした。

 

受講日当日。 講座が進むにつれ「他言無用の秘伝です」と講師の方から言われ、内心ワクワクして受けた内容のハズでした。

 

しかし何故か『わ・た・し 知ってる~~???』

 

多言無用の秘伝のはずが講座の内容をもう既に知っていた!?

 

よくよく考えたら昔、高校を卒業して直ぐに通い始めた瞑想教室の夏季合宿にてミッチリ習っていたのでした('◇')ゞ

 

高校卒業直後とは言え 「カウンセラーになりたい」「出家をしたい」という少し(イヤイヤ、だいぶんw)シュールな子だった私(^▽^;)

 

そこで習った修行にも似た内容や。レイキという名称すら知らされず習った多くのメソッドであるエネルギーワークや瞑想を毎日修行のように繰り返し、あっと言う間に修得してしまっていたのでした。

っということで、二人目の子が1歳になった頃が 靈氣生活の再出発となり(それが今の直傳靈氣)そして約30年ほどのとてつもない時間が経過する事となりましたぁ~(;^ω^)

 

初めてレイキに触れたのが1986年くらいだったでしょうか。。。

 

中学生の頃、先生の全員がサイキッカーである学習塾に通っていた私。

 

その先生の開く瞑想教室に高校卒業直後から通い始めたことから私のレイキ人生は始まった。。。

 

今思い起こすと レイキが逆輸入で日本で広まり始めたのが1990年ごろ。

 

それよりも約4年も早くに私はレイキに出会うという 我ながら古ッwと思わざるを得ない。

 

{C41E14BA-F19C-4BA1-A23C-6EA1BBA49067:01}



 

 

しかも直傳靈氣でお世話になってた恩師 山口千代子先生には個人的にご指南賜り、千代子先生の

晩年のお身体をメンテナンスさせて頂くなど 「靈氣」の歴史からも切っても切れない程のご縁頂いたことを最近になってようやく感じてきました(笑)

 

 

 



しかも靈氣についての活動を再開しました最近では天上界・霊界からの強烈なサポート??っとしか言いようのないミラクルが立て続けにおこっており、ついには東京でも直傳靈氣のセミナーを開催させて頂く運びになりました。

こうやって約30年あまり、靈氣と共に過ごしてきた事を改めて確認し、これからはもっともっと靈氣を世の中に広めていきたいという思いが沸き起こってきている今日このごろです(*^-^*)


2015年10月27日に投稿した記事に加筆修正にて再投稿

hiro☆ヒロ。でした♪