NEWS ZEROでやってましたがオレンジジュースが値上がりするようですね![]()
ものによっては70円位高くなるみたい![]()
![]()
結構オレンジジュース好きの私としてはやなニュース![]()
オレンジって輸入がほとんどってのは知ってたけどその輸入先ブラジルが80%位なんですねぇ~![]()
なーんかオレンジといえばアメリカのイメージしかなかったからビックリしました![]()
アメリカはハリケーンのせいでブラジルは石油価格の高騰でガソリンの代替エネルギーとして使われる
さとうきびをオレンジの変わりに栽培することが多くなったからだそうです![]()
いやぁ~これから温暖化や異常気象/砂漠化なんかが続いていってしまうと食料品のほとんど海外からの輸入に頼ってる
日本はひとたまりも無いですなぁ![]()
![]()
![]()
NEWS ZEROあっさり終わるかと思ってたけど意外に続いてるなぁ~![]()
メインキャスターの方のボキャブラリーが少なくていまいちなんだけどなぁ~![]()