快適な睡眠のために。 | 釣り時々ゴルフ 〜40代おっさんの独り言〜

釣り時々ゴルフ 〜40代おっさんの独り言〜

千葉県在住、アラフォーおやじの趣味とか日常を、時々アップしようかと思います!自分の備忘録なので超不定期更新です!

最近、愛妻がお疲れでご機嫌斜めのご様子悲しい


理由を聞くと、寝不足だと。


お前のいびきがうるさくて眠れない💢


だそうですゲッソリ



うーん、確かにたまに自分のいびきに驚いて目覚めることがあるなニヤニヤ


いずれにせよ愛妻が発狂具合悪くなる前に何とかしなきゃ滝汗


というわけで、まずはネットでいびきの原因を調べてみました。



1.枕が合ってない  ふむふむ真顔


2.疲れている  うんうん真顔


3.仰向け寝  それは普通ではびっくり


4.鼻詰まりで口呼吸になってる  確かに滝汗


5.肥満気味   グサッガーン


6.老化で喉の筋力ダウン   グサグサガーン



残念ながら思い当たるものばかりですゲロー



調べてみると、いびきで(奥様が)悩んでいる人は多いようで、対策グッズも沢山あります。


まず、枕は10年もののぺしゃんこな安いやつだったので、いびきに効果ありと書いてあったこれにしてみました。




そして、花粉症+アレルギー性鼻炎で鼻詰まり気味なので、口呼吸防止に口テープを購入!




で、早速使用してみたところ、枕は良いですね!しかし口テープは結構苦しいですねゲロー

たまに目が覚めてしまいますが、妻の怒りの恐怖健康の為には致し方ないチーン



1週間ほど試してみていますが、妻に聞いてみたところ、最近いびきは出ていないと。


やっぱり口テープ効いてるのかなー。とりあえずよかったデレデレ