自主練 | 釣り時々ゴルフ 〜40代おっさんの独り言〜

釣り時々ゴルフ 〜40代おっさんの独り言〜

千葉県在住、アラフォーおやじの趣味とか日常を、時々アップしようかと思います!自分の備忘録なので超不定期更新です!

今月はブロガーさんのコンペに初参加させていただくことになったのですが、当たり前ですがガチな方、上手い方が多そうσ(^_^;)

そんな中にダボがやっとのレベルの私が参加して良いものか滝汗心配ですが、参加が決まった以上、出来ることは練習のみ!!

という事で近所の打ちっぱなしに自主練に行ってきました。最近のテーマは手を浮かさないこと、アドレスの手首の角度を維持することです。


1W



5W




7I




うーん、手首は伸びてますなチーン意識してるんだけどなあえーん
多少なりともマシなショットだけ貼ってますが、実際にはミスが半分くらいゲロー


まあシャンクやチョロはだいぶ減ったので、とりあえずよしとしますか。

あと、ドライバーのグリップがどうも滑るので、帰りにゴルフ5で交換頼んできました。中古で一回もグリップ交換した事がなかったのですが、店員に聞いたら一年に一回交換した方が良いとポーン自分のグリップは純正っぽいので6〜7年は変えてないと思われますニヤニヤこれでミスが減ると良いなあ。皆さんはどれくらいの頻度で変えてるんでしょうかはてなマーク