昨日突然LINEがきた

ちょっと説明すると

A子=23年前くらいに一緒に働いていた人
   当時はよく遊んでいた

C子=高1からの友達


私とA子とC子は一緒に遊ぶこともあった

私が仕事を辞めてからは
A子と連絡をとることはなくなった

C子とはお互い結婚してからは
会うことはなく
年賀状やメールのやりとりのみになっていた

A子はC子と連絡を取り合い
遊んでいたりもしていたようです

私とは一切関わりがなくなっていた
だけど昨日急にLINEがきた




最初からC子と連絡をとりたがってる感じ
私との会話はついでって感じニヤニヤ

最初の文面でそう感じた私は
・・・・
うざっ!という感情と

C子に何かあったのか?という心配💦

最後にまた3人で〜ってきたけど
嘘っぽく感じて返信しなかった

えっ?C子と連絡とりたいだけやろ?
私に間に入ってほしいだけやろ?
ふざけんなよ?
自分都合で人のこと使うなよ!
C子のこと心配してる感じもしないし
なんだこいつ凝視

という感情に今はなっているので
吐き出しにきた爆笑

LINEをもらった後は
C子のことが心配になってね

一応伝言は受け取ったから
久々にLINEしたのさ

A子からLINEきて
C子と連絡とれなくなったって
言ってるけど何かあった?
大丈夫?

とLINE入れたがしばらくたっても
既読にならず

一応携帯が繫がるのか電話もしてみたが
電話に出ず

その後に一応もう一回LINE

ちょっと心配になって電話してみた
特に用事はないからね。
何もなく元気にやってるなら
それでいいからね。

と。

携帯は繋がってるから
大丈夫かな
と思いつつ過ごしていたら
C子からLINEの返信きた

仕事中だった💦

知らなかったとはいえ
申し訳ないネガティブ

けど何もなく元気にやってるようで
安心した

伝言をつたえ
その後も久々に
うーんと
4年ぶりくらいかな
LINEで少し会話した

詳しくは聞かなかったけど
A子とは何かあったみたいで
10年ほど会ってないらしい真顔

ふたりで

急に何やろね?

なんて言いながら

けど久々に連絡するキッカケに
なったからいいか

ってお互いに言いつつ

久々に楽しい気分になれた爆笑

その後くらいから
C子からのLINEにイライラしだしてね

義母も似たようなこと私に
よくしてきてたので

どいつもこいつも!!
ってなってしまいました😅

・・・・・
ひねくれすぎかな?泣き笑い




C子とは高校からずっと仲良しで
よく遊んだし
一緒の職場だったこともある
結婚してから本当に会ってないけど
連絡も何年もとらないけど

そんなことも感じないくらい
会話できる人

私の大切な友達照れ


A子とはこれからも
関わりはないでしょう凝視