昨日は母の日でしたね

私は義母にも実母にも

何もしておりませんショボーン💦

今回に限らず
数十年何もしておりません汗

結婚して最初の頃はしていましたけど
途中から毎年ではなく
母の日付近で義実家に用事があったら
お花を買っていく

母の日をしたのなら
父の日もやる

という形になってました

旦那に言っても
しなくていい
という答えが帰ってくるので

まあいいか
って毎年はしなかったです

ここ数年はわかってて
何もしてません
なるべく関わりを減らしたいので💦


実母にも私が結婚してしばらくは
していたけど
母の日をすると
父の日もしないといけない

それが嫌になってしまって
しなくなりました

今の人は私の父ではないですし
ほとんど関わりのない人なので
なんだか嫌なんですよね

まあ私が中身子供なので💦


なので

義母にも実母にも
何もしない

なら

私自身母の日に何もされなくても
仕方ない

という覚悟でおります

子供たちは母の日を
忘れておりました爆笑

私からは何も言いません

けどね

次女からは母の日もらいました

しかも

コーヒーメーカー
ネスカフェのバリスタ!

もうびっくりしすぎて

えっ?えっ?うそ?まじで??

とあたふたしてしまった泣き笑い

毎日コーヒー飲んでるから
って考えてくれたみたいです

もちろんちゃんと

ありがとう!

言いましたよ照れ

洗い物もしてくれて
凄く嬉しかった

母の日にしてもらうと嬉しい
何もされなかったら
ちょっと淋しい

そんな気持ちを持っているからこそ
何もしない自分が悪い気がして
落ち着きません


義母とも実母とも
そういう関係しか築けなかった

ただそれだけだと思うように
してるんですけど

まあ
天気の悪さや
生理で気分が不安定なだけかも
しれないですけどね

何かモヤモヤが残る
母の日でした


次女からのプレゼントは
嬉しかったし
忘れていた他の子に
何かを思っているわけでも
ないんですけどね

何もしてない自分に
モヤモヤしてるんですよね

また文章がゴチャゴチャしてて
すいません💦