旦那は仕事が終わると
今から帰るよ
というラインをくれる

そこからだいたい
30~40分くらいで帰宅する

が昨日は1時間たっても
帰ってこない

あれ?何か買い物してるのかな
仕事の電話してるのかな?

って思い少し待ってみる

けどそこから30分しても帰ってこない

さすがに心配になり
電話してみるもでない💦

そうなるとどんどん心配になる悲しい

そしてめったにかけない会社携帯に
かけてみたらでた

もしもし?どうしたん?

あっごめんごめん💦電話してた
すぐ帰る

私は考えた

電話?仕事のか?
いや今仕事携帯にかけてでたよな
あぁ義母か………

旦那は義父が亡くなってから
週1で必ず休み前に義母に電話してる

旦那はすぐ帰ってきた

駐車場で話してたんかい!
なんじゃそりゃ
って心で突っ込みながら

電話って誰と?

って知らないふりして聞いたら

あっオカン。

続けて話し出す旦那

何かなリウマチで両手が腫れてるらしい
ペットボトルが開けられへんねんて
日常生活に支障でてるみたいやわ

話を詳しく聞いてもイライラしそう
やったから私は無言

そばでその話を聞いていた長男(20)が

それで電話してたん?
病院いけよ笑

旦那は

いや病院は行ってるねんで
行ってるねんけどな

そんなような話をしてその話は終わった

私はその後もその話は触れず
旦那も違う話をしだしたので
そちらに集中
・・・
できるわけない

とりあえずブログに毒吐かないと
このままやったらまたモヤモヤ
考えてしまう

そんなことを思いながらも
そんな時間をもてず

旦那と話してたら少し落ち着いてきた

けどモヤモヤはしているので
今吐き出しにきた泣き笑い



リウマチで日常生活に支障がでている
のかもしれんけど
1時間、1時間半も
何を話することあんねん
どんだけ心配してほしいねん
だいたい旦那にライン送ってるやん!
文字打ててるやん
長い時間電話持ててるやん!
病院も行ってるんやろ?
構ってほしい相手マジで間違ってんで?

ほんまにもう無理やわ
自分が1番大変と思ってるところが
うざい

しかもね旦那のラインに

携帯〇〇に変えました(他の携帯会社)
これで話してる最中に切れること
なくなったよ

やって


きっしょ!!
お前は彼女か?



しかも少し前旦那の誕生日やってんけど
ちゃんとおめでとうラインもきてた

私にも結婚してからずっとあったのに
義父亡くなってから
パタリとなくなった

20数年おめでとうと言ってくれていた

それが急になくなった

今の私はもう何にも思ってないんやけど

去年までの私はもう無性にイライラした

悲しいような

それでいて

何でお前が距離とろうとしてんの?
って怒りもわいた

今は私も義母とは距離置きたいし
義母も距離をとろうとしてるんなら
ありがたいやん!
って思えてるけどね

けどさ
こんな感じでこれからがもっともっと
大変になるわけやん
義母も年やし元々膝悪いし

どうすんねん?

何より1番ショックやったのは

旦那から話を聞いても
義母への優しさが
1ミリも出なかった自分がいたこと泣き笑い

だからこその

この先どうすんねん?

なんです

はあ
本当に義母が嫌いです