2週間前くらいの朝

急に

ドンッ!バタン!ガタン!

と大きな音が聞こえた

私は大きな音が苦手で体がびくっと
なってしまい

えっ?何?何?

とひとりでプチパニック滝汗

その後も続く大きな音

どうも上の階から聞こえる

上はもう13~14年空き家やってんけど
最近内覧きてたっぽいから
入居するんやなって思ってはいた

その日だけかと思いきや
次の日もその次の日も
上から大きな音が我が家に響く真顔

えっ?

待って?

リフォームするのはいいんやけど
挨拶とかされてないんだが?

入居予定の人もしくは業者が
挨拶とかするもんなんじゃないの?

これいつまで続くの?
マッジでうるさいんだが!!


旦那が出勤するときにちょうど業者の人が
いたらしくいつまでなのか聞いてくれたらしい

2月中旬までなんだと凝視


はあネガティブ
まじか………
耐えられないんだが

丸々1日うるさいわけではないけどね
地味にずっと何かやってるよね
そして時々でる大きい音がほんとしんどい

それに土曜日も朝からドンッ!コンコン!
子供も旦那も休みで
私も唯一目覚ましで起きなくていい日

だけど

目覚ましの変わりに
その音で起こされる
最悪な目覚めネガティブ


これもさぁひとこと挨拶あったら
もうちょっと気持ちよく
耐えるんやけどね

ここまで長いリフォームなら
挨拶はしてほしい真顔