自分の過去記事を読み返して
思ったこと


今までの私は義母に対して

私は何にもしてないのに
私に優しくしてくれてるし


ちゃんと感謝の言葉もくれるし

他のブログで見かける
宇宙人な義母でもないし

これくらいのことで
嫌いだ!とか思うのは違うやろ

って思ってた

その考えを持つことは悪くないと思うし
これからも自分の事を棚に上げて
怒ったり愚痴ったり
ブログ以外ではしないと思う

そういう感じでブログ書いてたから
本当は義母への苛立ちが
凄いあるのに自分の反省も書いてて
これからこうしよう
ああしようって。


それも大事だけど
読んでて何だか自分に違和感ニヤニヤ




だから

ここ!ブログでは
その考えを一旦置いて



他の義母よりマシだから
とか考えず
私にとっては凄く嫌なことやねんから


思いっきり自分の気持ちを出す!!

かっこつけなくていい!
しょうもない!
うちよりマシやん!
って思われてもいい!

ちょっと気にしてたニヤニヤニヤニヤ

そんな気持ちでこれからは
書きますちゅー

ひとまず読み返して1番思ったことは








私よく我慢してたな!
(義母のことです)
今の私じゃ考えられへん💦

読んでてイライラするんやけど
ただイライラするんじゃなくて

はぁ?

って言っておかしくないことばっかりやん

自慢されて
マウントとられて
かげで悪口言われて
人の悪口ばっかりで
人の話は聞かなくて
自分の話ばっかりで
遠回しに嫌味言ってきて




クッソ性格
悪いですやん


ほんまよく我慢してきたわ!
って

今の私

は思える

今同じようなことがあったら
まあ言い返すはまだできないかな?
って思うけどきっとね

冷めた目で義母を見ることでしょうニヤニヤ

思い返せば結婚当初は

アポなし訪問あったな

初孫のときは息子に似ている!と
はしゃいで写真出してきてたな
(子供6人いるけど私に似ていると
言われたことはないニヤニヤ

結婚当初は旦那に
家が汚いとか私のこと悪く言ってたな
(旦那が言い返してくれて
その後はあまり言わなくなった)

嫁の私なしで旦那と引き出物の買い直し
行ってたな

親戚付きあいやら
外食やら何かと会おうとしてきてたな
(旦那に会いたいだけやろうけど)

思い出される嫌なこといっぱい泣き笑い

うん。
よく頑張ってきたわ

義母が私の悪口言ってること

私が知ってるってわかったら
どうするんやろ

今と変わらずいい人続けられるのかな
優しい義母を演じられるのかしらニヤニヤ

あっそもそも自分が悪口言ってるなんて
自覚ないかニヤニヤ

そんなんやから

あなたの言葉は信用できないんですよ


書き出したら止まらなさそうなんだが

…………


私も

クッソ性格悪いですやん笑い泣き