年末の買い出しに激安スーパーに

旦那と私と4女(小1)連れて行ったんです


やっぱり年末だけあって凄い人でした

カートが1つもなくカート待ちしてる人がいたので

その人の次だなって思ってカートを待ってたら

待ってる私達を見てるにも関わらず

出てくる人に声をかけてカートを手にする

おばちゃん達…


それは違うやろ…と心でイライラする私


先に待ってた人も旦那さんと愚痴ってた様子

その旦那さんは出てくる人に声かけてカートを

手に入れてました


なので次は私達だ~なんて思いながら待ってたら

やっぱり私達を横目に出てくる人に声をかけて

カートを手にする人たち


さすがにイライラむかつき


やっとカート置き場の近くで荷物をおろして

カートを戻そうとする人がいた

少し近づきカートを待ってたら


その横を通る子供を連れたお父さんが


私達をチラッと見たのに


見たのに!!


カートを戻そうとした人に声をかけて

カートを手にしたムキー


さすがに声をかけた

今までの私なら自分から声をかけるなんて

しなかった。


「待ってたんで

もらっていいですか?」


「え?そんなん知らんし!


しかめっ面で答える相手


私は


「あ…」


声が出てたかでてなかったか

自分でもわからないけど


その時点でもうウルッときてた

ここで泣いちゃだめだ

店前だし人いっぱいいるし

そう思えば思うほど涙は溢れてくる


旦那に


「ごめん、車行きたい…」


と伝え、旦那は


「おう、いいよー行こうか」


と答えてくれた


車で涙する私


旦那に


「ごめんな~えーん


って言いながら泣いてた泣き笑い


旦那は いいよいいよにっこり

大丈夫か?と声をかけてくれた




私は

確かにそんな事言われても知らんよな

うんそれはわかる


けどな、やっぱり


言い方ってもんがあるだろうが!


と怒ってたんだよね


ただそれまでのイライラが蓄積されてたから

その人の一言で

感情があふれちゃったんだろうけど


わざわざ人を不快にする言い方せんでいいやん

って思うんよ私は


しかも子供がいるのにさ

子供の前でそんな言い方あるか?

って腹立って仕方なかった




バカ正直に順番を守らず

声かければいいやん!

って思う人たちはそうやって出てくる

人に声をかけるんかな?


待ってる人がいてもそうすればいいんか?



いやちゃうやろ

待ってる人がおるやん


私はそっちの人にはなりたくない

損をする生き方なのかもしれない

けど私はそっちの人にはなりたくない!


って思った年末の買い物でした


旦那は

「言ってることはわかるよ。

けど、ほらここ激安スーパーやから」


って。


まあ色んな人がおるよって言いたいんやろうね


そんなことはわかっとるわい!


怒りすぎて泣いてしまうのやめたいな泣き笑い