義父一周忌前日の夜
次男(高2)発熱

次の日が一周忌
夜で病院もやっていないので
家にある抗原検査キットで
検査したところ陰性


2〜3日で熱は下がり
その次に3女(中1)が発熱
近場の病院は
PCR検査もインフルエンザ検査も
やっていないので
抗原検査で陰性だったこともあり
病院には行かず
自宅療養

3女も2〜3日で熱は下がった

そして旦那が盆休みに入り
4女(小1)が発熱
社会人もいるので
3女に抗原検査をやってみるも
陰性

さすがに3女はまだ小さいので
ちょっと不安になり
検査をしている病院を探すも

かかりつけ医は検査をやっていない

近場の病院もやっている所はあるが
徒歩では無理な所

しかも

盆休みに入っていてやってなくて
そういう時の救急でやっている
病院に問い合わせるも
PCR検査も
インフルエンザ検査も
やってなく
1日分のお薬しか出せないとのこと
コロナ陽性の人も来院している
とも言っていたので
この弱ってる時に行くのが
逆に怖くて
自宅療養

4女も2日ほどで熱は下がった

そして昨日
仕事から帰宅した長男
発熱

会社に連絡はしたけど
病院行ってまた連絡ほしい
と言われたらしく


今日から病院も開いてるので

電話したけどPCR検査のキットが
ないらしく抗原検査しかできない

車もなく歩いて行ける距離でもなく
熱はあるけど原付きで
出かけて行きました

コロナかわからない状態で
タクシーやバスを使うこともできず
会社やバイト先は
病院行って結果を聞かせてほしいという

次男のバイト先からも
病院での結果を教えてと
言われたんだけど
その時はネットで
検査している病院を探しきれなくて

市役所やら保健所やら
電話して問い合わせた

ただもう熱は下がっていたから

コロナだった場合
いつから働いていいのかを
主に聞いた


近くの病院は
何の検査もできないし
熱があるのに歩かせるわけにもいかず

もうどうしろってんだい!
って状態

誰かが熱下がったら
次誰か発熱
それを繰り返していて

私と旦那と次女は
まだかかってないけど
長男の次は誰なんだ…
という不安

抗原検査キットでは
ふたりとも陰性

けどこの抗原検査キットも
研究用は国が認めていないとか?
国が認めているキットは
なかなか手に入りませんが?

唾液での検査は意味がないとか?
人の鼻に綿棒突っ込むの怖すぎる

歩いていける範囲の病院は
コロナの検査も
インフルエンザの検査もしてない

熱があるときに
どうやって遠くの病院に行けと?


どうしろってんだい!

という気持ちは大きいが

もっと下調べをしておくべきやった

と反省

ただもう次から次へと
病人がでるので
ちょっとメンタルしんどい💦








そして4女が熱をだした
旦那の盆休みに
久々に旦那との関係が
ピリついた💦

そのことはまた落ち着いたときに
吐き出しにきます




(追記)
病院での抗原検査で
長男
陰性でした

ただ外で2時間ほど
待ったらしい💦

熱があるのに
ここまでして検査しなきゃいけない?
って思ってしまうね悲しい

家の抗原検査で
陰性なら大丈夫!
ってなってほしいな