義父が入院中
談話室で
義母と旦那と私と話していた

義母には甥が2人います

この甥っ子さんたち
兄弟なんですがわけあって
10年近く連絡もとらず
会ったりもせずで

義父入院がきっかけで
会うようになりました

義母は弟さんのほうとは
連絡はしてたみたいなんですが
お兄さんのほうとは
久々だったようで
2人になった時に何があったのか
聞いたらしい

それは全然いいんですが
それを私達に話してきたときのこと


『何があったん?って聞いたんやんか
じゃおばちゃん誰かに話すやろ?
って言うから
そんなん話さへんよ〜
って言うて聞いた。あはは』

って笑いながら私達に
聞いた内容を話すんだけど

笑いながらそういった義母に対して
私の顔は引きつってたと思う
というより
馬鹿にした顔してたかも?💦
マスクがあって良かったと思う泣き笑い

誰にも話さない
ってどんな風に言って
相手もどう思って話したか
話されてもいいかと思ったのか
わからんが

どっちにしろ

私口が軽いですよ〜!

って言ってるもんやん!

アホなの?凝視

わかってて言ってるの?
気づいてないの?

口が軽いのは知ってるけど
堂々と言う神経がわからん

仲いい友達なら
そういうノリもあるかもしれんが

あ〜旦那がいるからか?
ちゃうな
誰でもそんな感じか真顔

旦那は特に何も感じてない
オカンはそういう人
としか思ってない泣き笑い

旦那に義母の話を聞いてもらってたとき
旦那は言ってた

オカンは性格悪いと思うで?

お義母さんって言葉軽いやん?

あ〜軽いな

お義母さんってすぐ色んな人に
話したこと話すやん?

あ〜話すな

そんな感じで旦那は

オカンはそういう人

と捉えてる

私も正直そうなりたい

けど私には無理〜笑い泣き