今日のお弁当





今日は5人分飛び出すハート


おかずも詰め方も

ワンパターン💦


皆の好き嫌いも把握しつつ

食べれるように作るのは

なかなか辛い笑い泣き




今日はこのままちょいと愚痴~



義父のお葬式の時ね

私の母も来てくれたんだけど


母が会場に着いて

義母の前にきてね

正座してさ頭下げて


『この度はご愁傷さまです』


と義母に言ったの

それに対しては

多分無難な返しをしてたと

思うから覚えてないけど

なんとなく私の中では

相変わらず言葉が軽いな💦

とは感じた




その次発した言葉がさ


『籍いれはったん?』


ほんとすぐ聞いてた真顔


義母と母は年1回

子供たちの運動会で会ったときに

今の人との事は話してた

コロナもあったりで

久々に会ったわけだけど



この場で聞くことかい?


義父の葬式場やで?


もっと他に話すことは

ないんかい!


と思わず義母を見てしまった💦


その会話は

私の耳はシャットダウン

してたみたいで

まったく覚えてない泣き笑い


それにしても

噂好き

人の事情も知りたがり

喋りたがりの義母


場所くらいは考えてほしいもんだね

あ〜やだやだ