最近は落ち着いては
イライラが再燃して

あ~アカンアカン!
過去の事をイライラしても
意味ないぞ~!

言い聞かせ

それでもどうにもイライラするときは
自分に問いながら
落ち着かせ

となかなか
すんなりと落ち着いてはくれない私


この間の
香典返しの件でも
イライラしてて

イライラしたことがあると
前みたいに
自分を落ち着かせることが
できなくなってます

いつまでも
しつこく
イライラチーン

香典返しもね
旦那が全額分で返す
何て言ってたのに

いざ商品買うときに
半分の金額やったから

「全額で返すんじゃ
なかったん?」

って聞いたら

「オカンが半返しでいい
って言ってたから」

って
半返しすることに…

義母の言うこと
聞くんかい!
って心で思ったニヤニヤ


商品の配送をやってなくて
後日郵便で出すことになったんやけど
それは私がすることになるやんね?
平日旦那は仕事やねんから

それはいいとして

相手先の住所などは
義母から旦那にLINEがきてた

香典返しの事とかも
全部旦那と義母で話が決まってて

それが何だか
イライラ
モヤモヤ

そう

またまた

疎外感を感じているんだよ

ほんま
何でもかんでも
二人で決めよるゲロー


そんな感じで
またまた

義母にも
旦那にも
親戚にも

イライラ
イライラ
イライラ

・・・


もう本当に
どうしていっていいか

わっかんないチーン

どうしたいのかも

わっかんない


旦那は話を聞いてくれるよ?

けどね
旦那は

自分は自分
他人は他人

という考え方をきちんと
持ってる人

私が引っかかる事は
ほとんどわからないらしい

何でそんな事でひっかかるのか?

って

それに
義母はああいう人やから

という感じ

きっとそれでいいんやけどね

話しても
何だろうな
説得されちゃう?
解決策を話されちゃう?

前に旦那が


「お前の話すことは
論破できてしまうねん。
嫁やからしないだけで」


と言われたことがある

それから
何だか話をしずらくなったえーん

愚痴ばっかりも
よくないか…
とも思うから
愚痴も言わなくなってしまった





結局
元にもどってないか?滝汗