ちょっとしつこい内容かもしれません
超スローペースでしか
前に進めていないので
似たような内容になってしまう
と思います

それでも私にとっては
ここで吐き出すことが
心の安定になるので
ご了承ください




義母の事です

とことん価値観の合わない
義母が私は嫌いだし

些細な事も旦那である
息子に連絡をして
子離れできてない人

自分さえよければいい
と感じてしまう人

そんな義母に
私は限界になってしまったわけやけど

もうマジっ嫌だ!!

ってなってしまったら

簡単には普通に戻れない・・
のかな?

ってふと考えてる自分がいて

あ~今は考えない!

ちょっと義母の事も
母の事も
休もう!

って思うんやけど

きっと
義母に会ったとき
会うことがあったときに

私はあなたが嫌い!
を隠せないなって

全面に出してしまいそうで
不安になってるのと

義父が亡くなって
今は1人の義母に
優しさがまったく
出てこない自分に
悲しいような
腹立つような

変な気持ちになってる


とことん嫌いになってしまったら

もう無理なのかな

嫌いを隠さなくても
いいんじゃない?
って思う所もあるけど

相手からしたら
頭に?が浮かぶよね

急にそんな態度・・
何で?

って

そう思われるのが怖い自分が
いるんだろうね



旦那は1人になった義母に

週1くらいで連絡をしてる

とは前々に聞いていて

1人になったばっかりやし
まぁそれはそうか

って思う自分と

嫌だな
週1って多くない?
そんなに連絡必要?

って思う自分もいて

なんだか
気持ちがハッキリしない


本当に前に進めてる?